プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

トマトジャムを使って

トマトジャムを使って、夕飯を作ってみました。
トマトジャムを使って
鯖のソース煮とレンコンの金平に使ってみました。
鯖のソース煮にはいつも砂糖を入れるのですが、砂糖とジャムを半々にしてみました。
砂糖だけで作るより、甘さがサッパリしています。ソースだけではなく少し醤油も入れるので、生姜だし醤油も入れて見ました。煮る時に生姜の薄切りも入れて、食べるときには針生姜(マッチ棒位になってしまいました)も乗せてみました。いつもより美味しいような気がします。
レンコンの金平は砂糖の変わりにジャムだけを使いました。
これもまた食べやすい、つい甘めにしてしまうのですが、コテコテにならずに出来上がりました。
トマトジャム恐るべし・・・強~い見方になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

トマトジャムの料理

早速トマトジャムの料理を紹介してくださってありがとうございます。

さっぱりしたものになるんですね~。
トマトジャムが手に入ったら、参考にさせていただきます。

↓の生姜の色々、楽しそうです。
私も今年は新生姜でシロップ煮を作りました。
冷蔵庫に保管中です。
寒くなったらお湯割りにして飲もうかと思っています。

なるほど・・!!

トマトジャムを使って色々作ったんですね~
なるほど・・・
お惣菜に普通に使えるんですね~
さすが万亀さんです
生姜もこれから寒くなるので作り置きしておくと
便利ですよね~
我が家も新ショウガの甘酢漬け毎晩のように
食べて身体ぽかぽかになります

体に良さそう~♪

魚、野菜料理、いろんなものに利用できるんですね。
流石、料理研究家の万亀さん、次から次と挑戦ですね。(^_^)b
参考にさせていただきます。

こりす工房さんへ

こんにちは。
トマトジャムはジャムと言うより調味料みたいです。
砂糖の代わりに使えそうです。
最近は寒いのでミルクティに生姜シロップを入れて飲んでいます。中の生姜も一緒に食べています。

ピッピさんへ

こんにちは。
お料理にジャムを使うのでその感覚で使えそうです。トマトは旨みがあるので、砂糖を使うより味に深みが出そうです。
私ガリ大好きです、お寿司に付いているガリはみんなの分まで食べてしまいます。

さくらさんへ

こんにちは。
食べることが一番の楽しみなので、なんだかんだと、作っています。
最近は作り置きが増えてしまって冷蔵庫がゴチャゴチャになってしまいました。
考えて作らないといけませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/418-d1175000

 | HOME |  ▲ page top