プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 手作りトマトジャム

トマトジャムを使って、鳥手羽と卵の煮込みを作りました。
鳥手羽と卵の煮込み
これにもトマトジャムを使ったら、残り少なくなってしまいました。
トマトがあったので、作ってみることにしました。
お料理の本には、レモン汁を入れるように書いてあったのですが、この間買って来たトマトジャムのラベルには砂糖とトマトだけだったので、砂糖だけで作ってみました。
トマトを湯むきして、ザクザク切り、砂糖を入れて煮詰めてみました。
小さめのトマト3個に砂糖大さじ3杯入れたら、少し甘くなってしまいました。
次回作る時はもう少し砂糖を少なめにしようと思います。
でも最初にしては、なかなかの出来になりました。
スポンサーサイト

コメント

バッチリね~~美味しそう

煮込み料理にもバッチリですね~
卵はゆで卵にしてから煮込んでいるんですよね??
我が家は手羽先と大根の煮込みにしますが
これも相性良く美味しいです

手作りしたんですね

トマトジャム手作りしたんですね。
今度トマトを沢山貰ったら、私も作ってみようっと。

手羽先と卵、美味しそうですね。
昨日は朝から出かけていたので、食事の支度を全然しなくて、ラッキーでした。

ピッピさんへ

こんにちは。
ゆで卵を入れていますよ~。
大根も美味しいですよね、でも無かったので家にある物で作りました。厚揚げやこんにゃくも入れたりします。あれもこれもと入れていると、凄い量になってしまうんですよ。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ジャム簡単に出来てしまいました。機会があったら作ってみて下さい。
夕飯作らなくて良いのは羨ましい!毎日の事だから、たまには良いですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/419-71b3af27

 | HOME |  ▲ page top