プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

酉の市

花園神社の酉の市に行って来ました。
花園神社酉の市
提灯がたくさん飾って有ります。
参拝の方も凄い人数です。夜になるに連れて込んで来るんだと思います。
大くま手
入り口に大きなくま手が飾ってあります。
花園饅頭店のくま手の様です。大変立派です。
あちこちで、手締めの音がして、とても華やかです。
切り山椒
お土産に切り山椒を買ってきました。
縁起物のようです。
美味しそうな屋台がたくさん並んでいました。
境内には、居酒屋まで出来ていました。
う~ん夜に行きたかったかな~。
スポンサーサイト

コメント

酉の市ですか~
賑やかだったでしょうね。
大きなくま手どんな方が買うなにかしら、
大きなお店をやっている方が買われるのでしょうね。
切り山椒って七味の様なものですか?
夜はまた、灯りがついてにぎやかですね。

酉の市

有名ですよね。くま手、結構お高いんですよね。
テレビでも良く取材していますが、コレを見るとそろそろ暮れの大掃除をしなくては~と思います。

花園饅頭のぬれ甘納豆が食べたくなりました。

賑わってますね~

沢山の人で賑わってましたね~
大きなくま手立派ですね~
屋台やら居酒屋までできて夜が楽しそう♪


さくらさんへ

こんばんは。
皆さん一年前のくま手を納めて新しい物を買っていました。
場所柄飲食店の方も多いみたいですよ。でも結構若い方もたくさん来ていました。
切り山椒は、求肥餅みたいな物に山椒が混ざっているお菓子なんですよ。ピッリっと美味しいんです。

こりす工房さんへ

こんばんは。
くま手と稲穂の一番小さい物が千円位でした。大きい物は、どうなってしまうんでしょう?縁起物だから値段が無いみたいです。
花園饅頭で酉の市限定のお饅頭を売っていると聞いたので、行ったらもう売り切れていました。
ぬれ甘納豆たくさんの方が買っていましたよ。

ピッピさんへ

こんばんは。
目黒の大鳥神社には行った事があったのですが、花園神社は凄い賑わいでビックリしました。
息子は夜行ったのですが、お参りの人の列が入り口までいっぱいだったそうです。
是非次回は、夜に行って見たいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/420-f5cc75cd

 | HOME |  ▲ page top