プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今日のオススメ

今日は飲もう!と言うわけで、こんな夕飯になりました。
家飲み
ニョッキのマスカルポーネトマトソース、キャベツステーキ、油揚げの海苔ピザ、ブルーチーズと全粒粉パンです。
オススメは、キャベツステーキと油揚げの海苔ピザです。
キャベツステーキは、オリーブオイルで蒸し焼きにして、生姜だし醤油で味付けしました。
柔らかくなって芯の所まで美味しく食べられました。
生姜だし醤油が少し甘めなので野菜が食べ易くなります。
油揚げの海苔ピザは、姉がテレビでやっていたと教えてくれました。
油揚げを開いて、のりの佃煮を塗って、溶けるチーズを乗せオーブントースターで焼くだけです。
カリカリに焼くとおつまみにピッタリです。ジャコや青葱を載せても美味しそうです。
ニョッキは姉から、大型スーパーでまとめて売っていたからと、半分貰ってきました。ソースも瓶詰めの物を使ったので、超簡単夕飯になりました。
15分ほどで出来てしまい、早く飲みたいという気持ちがだいぶ働いたようです。
スポンサーサイト

コメント

変わったメニュー

キャベツステーキですか~?
えぇ~キャベツを焼くだけ??塩コショウするの?
油揚げのりピザ??
変わったメニューばかりで釘付けになっちゃったわ!
私なんか平々凡々なメニューばかりです

たった15分で?

たった15分でコレだけ作ってしまうんですね。
さすが、万亀さんです。

我が家は毎度の変化のない料理ばかりです。
キャベツのステーキは簡単そうですね。
今度試して見ます。

ピッピさんへ

こんにちは。
キャベツは、塩胡椒せずに、最後に醤油で味付けしました。チョット焦げたところも美味しいですよ。ふたをして蒸し焼きにするので、芯まで柔らかく甘くなります。
油揚げのピザは、全部冷凍しておける物なので、何かもう一品と言う時に良いですよね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ニョッキのお湯を沸かしているいる間に、油揚げの準備をしてオーブントースターに入れてしまい、ニョッキを茹でている間にキャベツステーキを焼いてしまいました。
自分でも、まさかこんなに早く出来てしまうとはビックリしました。
毎日の食事作りももっと早くできるのかも知れません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/423-6b68f29f

 | HOME |  ▲ page top