プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ちょっと素敵な日

昨日は、朝から和やかな気持で過ごせました。
郵便局で、一足違いで2番目になってしまったのですが、前のご婦人が凄く気を使ってくれて、ATMで支払いを済ませたと思ったら(何度か失敗していたので)「ごめんなさい待たせてしまって、記帳もしたいの」との事、「急いでないので大丈夫ですよ」といったのに何度も恐縮されてしまいました。
一言の思いやりで、気持ちよく過ごせるのだな~と実感!私も気をつけなければ・・・と反省。
その後買い物に行って、レジに並び待っていたら、前の方が、「もう少し見たいから先にどうぞ」と言ってくれたので「ありがとうございます」と言って前に進んだら、順番が来る前に戻られたので、「先に並んでいらしたんだから、どうぞ」と順番を譲ったら、「良いのこれ見てたから」といわれたので、「お先に、すみません」とレジを済ませました。
心にもゆとりを持たなければとまたまた反省です。
そして最後に、魚売り場で、順番を待っていたら、私よりも後から来た方の注文をお店の人が受けてしまいました。
あらら~と思っていたら、誰もいないからとほっけの干物3枚千円を1枚おまけしてくれました。
ほっけ
イライラすると体にも、心にも良くないですね。
年末で慌ただしくなるけれど、穏やかの気持でいつも入られるようにしたいと、思いました。


スポンサーサイト

コメント

 (^-^)//""パチパチ

それは、いい日でしたね。
いいお話しですね。
お互いの思いやりが、重なって…
そうですよね。何気ない、気遣いや言葉で
一日がとっても素敵な日になるんですよね。
いいお話しでこちらも、幸せ気分になりました。
ありがとうございました。(^_^)b

嬉しい一日でしたね~

ちょっとした思いやりの心が大切ですよね~
気分よく過ごせておまけにほっけ1枚サービス
してもらってさらに得した気分で良かったですね~

うれしい気持ち

アンラッキーだと思っていたら、思わずラッキーになってしまったことってありますよね。
ほんの一言がうれしいことって良くあります。
そういう日は一日ほんわかな気持ちになりますね。

ちょっとしたひと言って大切。
相手も万亀さんも素敵な1日でしたね。
その余裕が大人ですねっ


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/424-9d800d7c

 | HOME |  ▲ page top