プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ヨシダソース

ヨシダソース・・・ソースで大成功したと前にテレビで放送していました。
ヨシダソース
姉もテレビを見ていて、見つけたと言って買って来てくれました。
新しい物、珍しい物、美味しい物好きの似た者姉妹です。
これはソースとトッポギが入っています。
野菜炒めや肉味噌のあんかけが美味しいそうです。
野菜炒めを作ってみました。
ヨシダソース炒め
ソースの味はみんな大好きな照り焼き味でした。
コチュジャンを入れても良いと書いてあったので、少し入れました。
トッポギを野菜炒めに入れたのは初めてでしたが、ナカナカいい感じで、野菜炒めが主食のようになりました。
スポンサーサイト

コメント

トッポギ入り

トッポギ入りのソースなんですね。
それで野菜炒めを?
ほほう~~~。
田舎には多分売っていないと思うので、都会に出たときにでも探したいと思いつつ、なかなかスーパーに入ったりしないんですよね。

先日の八戸で購入した源タレもこちらのスーパーでは売ってなかったです。
通販で買おうかな?なんて思っています。

どんな味だろう??

トッポギってどういうのだろう???
どんな味だろう・・・って思いながら
食べたことないもの知らないものあるんだなあ~って
マスターに”ねぇ~知ってる?食べたことある?”って
お陰で夫婦の会話も増えました(笑)

こりす工房さんへ

こんばんは。
トッポギを甘辛タレで食べたこと無かったんですが、意外と合ってしまうもんなんですね。
今は通販で地方の美味しい物が手軽に手に入って便利になりましたよね。

ピッピさんへ

こんばんは。
トッポギは韓国のお餅なんです。
うるち米で作ってあるので、日本のお餅みたいに粘り気は無いんですよ。でも伸びないので、子供とかお年寄りには食べやすいかもしれません。
コチュジャンで味付けした物しか食べたことがなかったのですが、意外な組み合わせにビックリしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/426-ec4b16cc

 | HOME |  ▲ page top