プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まぐろのノド

まぐろの、ノド肉を売っていました。
初めて見たので、買ってみました。
まぐろのノド肉
軟骨のような骨があって、切れなかったので大きなままネギと生姜で煮て見ました。
あぶらが凄くてトロトロです。
でも、美味しい!!!
大きいのにぺロッと食べてしまいました。
デパ地下で見たのですが、誰も買っていないんですよね~。
高級な物を買っているのでしょうか?
安くて美味しくて大満足です。
また売っていたら買って来ようと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

安くて美味しいのなら言うことないですよね~
デパ地下にも売っていたんですね~
脂がトロトロでもくどさはないのかしら???

子どもたちは赤身が大好き。
ダ~リンが煮魚が苦手。焼くか刺身でいただきます。
近くでカツオが水揚げされます。
新鮮なかつおの刺身、おいしいです。

マグロ

マグロ大好きです。
海の側に住んでいながらどちらかと言うとお魚は苦手な方ですが、マグロは別です。
日本人がマグロ大好きって言いますが、まさに私のこと?って感じです。

でも「のど」は食べたことがないですね。
頬肉とか頭のおでこの肉とかは食べたことがあります、歯ごたえがあって魚?って感じでした。
トロトロってことはコラーゲンたっぷりかしら?

そんなに美味しいのなら…

ご無沙汰してしまいました。
一月で、3箇所の病院にお世話になってしまいました。
『マグロののど』?
そんなに美味しいのですか?』食べてみたいです。

ピッピさんへ

こんにちは。
あぶらが多いのですが、生姜とネギをたくさん入れたのでそれほどくどくはなりませんでした。
デパ地下も探すとお買い得品があるんですよ~。それを目当てにデパ地下巡りをしています。





おとぼけママさんへ

こんにちは。
カツオは刺身が私も好きです。
塩焼きが好きですがたまに煮魚も食べたくなります。
魚ダメなのが一人いるので、あまり食卓には上らないのですが、いないときは魚をこれでもか~と食べています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
まぐろの頬肉美味しいですよね。ステーキにして食べます。
「のど」の肉は初めて見ました。
多分コラーゲンたっぷりだと思いますよ~。

さくらさんへ

こんにちは。
1ヶ月の間に3ケ所も病院通いだったんですか。大変でしたね。お大事になさってくださいね。
私は、まだスッキリとはしませんが、もう普通の生活をしています。
たくさん食べて病気なんてフッ飛ばさないといけませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/427-5ddbe38d

 | HOME |  ▲ page top