プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

バクテースパイス

友人から珍しい物を頂きました。
シンガポールの物だそうです。
バクテースパイス
バクテースパイスと言う物です。
ポークリブか骨付きの鶏肉を煮る特に使うスパイスが一式入っています。
凄くエキゾチックな香りがします。
アジアの屋台に居る様な感じです。
食べた事がなかったので、袋の裏に書いてある作り方通りにスペアリブで作ってみました。
バクテースペアリブ
良くわからない香辛料も入っています。
スパイスとお肉を30分煮れば出来上がりです。
見た目に反して味はサッパリしています。
お肉もホロホロになってとても美味しかったです。
スープが残っているので、今日は鶏肉と大根を煮てみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

またまた珍しいものが登場しましたね~
良く解らない香辛料ちょっと気になったけど
外国のものはどうしても香辛料がきついですよね~
鶏肉と大根も合いそう!

斬新な袋の写真。日本の物って袋を見ただけで
「おいしそう」。買いたくなりますよね~。
我が家ではちょっと無理そうな味付け。
子どもたちは カレー鍋も苦手。
カレーライスは食べますが(*_*;

香辛料

アジアの香辛料ってチョット苦手かな~ってニオイがするんですけど、食べてみるとそのニオイが癖になるって言うか…美味しいですよね。
30分煮ただけでお肉がホロホロになるんですね。美味しそうです。
寒い日はスパイスが効いた食べ物が良いですよね。

食べてみたいです。

アジアンな食べ物ですね。
香辛料がきになるのかと思いきや
とっても美味しかったようで…
それなら食べてみたいですね。~♪

ピッピさんへ

こんにちは。
生姜、クコの実、ナツメくらいは分かったのですが、黒い物や木の様な物が入っていました。シナモンとクローブの香りもするような・・・。
でもクセになる感じです、何処かで見かけたら買ってみようと思っています。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
香辛料が効いている物は子供は苦手ですよね。
クセになると、それが美味しいんですけれどね。
友人のご主人はオリーブオイルがダメという人がいます、香りの好き嫌いは人それぞれ違いますね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
スパイスがたくさんなんですが、食べてみるとあっさりしていて食べやすかったですよ。
その日の夜は体ポカポカできっとスパイス効果だったんですね。

さくらさんへ

こんにちは。
近所にアジアン料理の店が何件かあるので、食べているうちに好きになりました。
でもこれは見たことも聞いた事も無かったので、初体験でした。どんな味なんだろうと思いましたが、アジア人なんですね、基本は同じような感じがします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/428-c4560fbc

 | HOME |  ▲ page top