プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

クリスマスディナー

子供たちも、お付き合いが増えてきてしまって、最近では家族全員で夕飯を食べる機会が減ってきました。
全員揃った時と思っていたのですが、無理なので一人欠けたクリスマスになりました。
段々と家族とよりも友人と過ごす時間の方が長くなってきているようです。
クリスマスメニュー
クリスマスパーティー=飲み会です。
つまみみたいなものばかりです。
今回は、手抜きです。
オードブルは冷凍の宅配、鴨のローストも冷凍物、後は、デパ地下で調達してしまいました。
後は、シャンパンとワインです。
我が家の場合はお酒の方がメインみたいです。
ケーキまでたどり着けづじまいでした。
先日の、バクテーのスープで大根と鶏肉を煮て見ました。
バクテーで大根煮
醤油と砂糖を足してみたら大根が美味しくて大好評でした。
まだスープが残っているので、もう一度大根を煮てみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス♪

子供たちも大きくなるとそれぞれに
忙しくなって家族揃うのが難しくなりますよね~
クリスマスパーティー飲み会楽しそう♪
大根と鶏肉の煮込み
大根に味がしみこんで美味しそう(^0^)

素敵なクリスマスでしたね。

沢山のお料理、美味しそう~♪
さくら宅は、3世代なので、照り焼きチキン
おでん、お刺身、ケーキ…何でもありって感じでした。
次男は、夜勤だったので、お酒類は、パパさんだけ…。
バクテーのスープで煮た大根と鶏肉も
美味しそうですね。(^_^)b

美味しそうです

クリスマスディナーですね。
とても美味しそうです。
主人は鶏肉があまり好きでないので、いつものワンパターンの煮豚を作りました。
それとケーキだけでした。

以前買ったワインを開けようと思っていたら、主人がビールを飲みだしたので、ワインも開けず終いでした。

お子さんが大きくなると、だんだん家族そろってのイベントがなくなってきますね。
ちょっと寂しいですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
次の日が休みだったので、ツイツイ飲み過ぎてしまいました。
12月~1月はどうしても飲む機会が増えてしまいます。ローカロリーなつまみを考えないといけませんね。
大根、思っていた以上に美味しく出来ました。冬は大根、白菜が美味しくなりますね。

さくらさんへ

こんにちは。
さくらさんの家のクリスマス、たくさんの種類のご馳走で美味しそう。冬のおでん美味しいですよね。
落ち着いた大人なクリスマスですね。

こりす工房さんへ

ワイン残念でしたね。
朝からこれとあれを飲もうと気合を入れてしまいました。
こりすさんの煮豚、「とても美味しそう」といつも思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/429-6b8efab1

 | HOME |  ▲ page top