プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

おつまみ3種

毎日のように家で忘年会を開いているような感じで、飲む回数が増えています。
最近作って美味しかったおつまみを紹介します。
もちろん簡単な物ばかりです。
おつまみ3種
千枚漬けの生ハムサンド
テレビの料理番組で見たのですが、生ハムではなくスモークサーモンを挟んでいました。
家はサーモンが使えないので、生ハムにしてみました。
千枚漬けの甘酸っぱいところと生ハムの塩気がバッチリです。

モッツァレラチーズの出し醤油漬け
居酒屋さんで食べて美味しかったので、真似してみました。
チーズを5ミリ位の厚さに切って、出し醤油をかけてしばらく冷蔵庫に入れて味を馴染ませます。
発酵食品同士、相性が良いみたいです。

最後はほうれん草の和え物です。
ほうれん草は胡麻和えか、お浸しにする事が多いのですが、これは、塩味です。
茹でたほうれん草にドライトマトの千切りと塩と少しの砂糖で味付けしました。
これは料理の本に載っていたものをアレンジしました。

今年も残す所わずかになってしまいました。
一年間見に来てくださったり、コメントを頂いたりありがとうございました。
来年も、つたない文章ですが続けていきたいと思います。
良かったら、また遊びにいらしてください。
皆様に、幸せがたくさん訪れることを願っています。
良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

コメント

良いお年を!!

おつまみ3種簡単に出来て美味しそうで
おつまみに最高ですね~
おせち料理に飽きた頃良いかもしれません
千枚漬けの生ハムサンドが気に入りました
万亀さんもどうぞ!良いお年をお迎えください
飲みすぎは肝臓に負担かかりますから
程々にしてくださいね~

ご挨拶

万亀さん、年末のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
あと5分で新年ですね。
今年もコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

あけましておめでとうございます~^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m

実家でお料理の手伝いしてたら
妹たちに「豪快、ダイナミック」と言われ
今年は料理の腕を上げたいな!と思う
おとぼけママでした。
「おおざっぱ」が一番近いかも。

ピッピさんへ

あけましておめでとうございます。
年末は、飲みすぎてしまいました。
実はワイン10本、発泡ワイン10本、ビール1ケース、サワー1ケース、日本酒2本も買ってしまいました。
でも全部は飲んでませんよ~まだまだ残っています。
でも流石にお正月は飲む気になれず、反省しました。
ほどほどにしないといけませんね。
こんな亀ですが今年もよろしくお願いします。

こりす工房さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
お会いした事無いのに、昔からの知り合いのような気がします。
どうぞ、今年もよろしくおねがいします。

おとぼけママさんへ

あけましておめでとうがざいます。
私のお料理は「適当」です。
美味しければ良い!というのが基本です。
でもたまには、オシャレな料理も作ってみたいな~と思っています。
今年も食べ物の事ばかりになりと思いますが、よろしくおねがいします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/431-c7b7f444

 | HOME |  ▲ page top