プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マンゴヨーグルト

あけましておめでとうございます。
どんなお正月を過ごされたのでしょうか?
我が家は、1日に姉の家に行って、皆で新年を祝い、2日は近所の氏神様にお参りに行き、3日はゆっくり家で過ごしました。
寝正月のような物です。
年末はワタワタして、お正月はアッと言う間に過ぎてしまいました。
最近はスーパーも2日から開店しているので、買い置きもしなくてすむようになり、段々お正月気分も薄れていくような気がします。
そういえば、晴れ着を着ている人も見かけませんでした。大きな神社に行けば華やかだったかもしれませんが・・・。
もう今日は4日、主人は仕事始めで、子ども達も今日から授業が始まり、普段の生活に戻りました。

おせちも飽きるほどは食べていないのですが、サッパリしたヨーグルトが食べたくなります。
プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れて食べたりしますが、今まではブルーベリーを入れる事が多かったのですが、ドライマンゴが美味しいと聞いたので、入れてみました。
マンゴヨーグルト
ドライマンゴを1cm位に切ってヨーグルトの中に1日入れて置くと、生のマンゴのようになります。
これはクセになる美味しさです。
とってもヘルシーなおやつになると思います。

新年早々食べ物の事で、多分今年も食べ物三昧の日々になると思いますが、今年もよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

今年も宜しくね~

私もプレーンヨーグルトにドライマンゴー
入れて食べるの大好きです
癖になりますよね~
最近はもっぱらバナナヨーグルトにして
ジューサーにかけて飲むヨーグルト風にしてます。
又美味しいもの珍しいものを沢山紹介してくださいね~
今年も宜しくお願いします

さっぱりと…

今年も美味しいもの情報楽しみにしております。
こちらも、今日(4日)から、お店を開けました。
主人も、長男も、オネエはお正月は、サービス業なので、ほとんどお仕事でした。
次男は6日からとか…
そろそろさっぱりしたものが食べたくなりますね。
マンゴーヨーグルトもおいしそうですね。
今夜はさっぱりと鮭雑炊にしました。
今年も宜しくお願いします。

ピッピさんへ

こんにちは。
ピッピさんもマンゴヨーグルトのファンだったんですね~。
ドライマンゴがフレッシュマンゴに変身してしまうのはすごいですよね。
乳製品は栄養満点で食欲の無い時でも食べられるので優秀ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

さくらさんへ

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
食べ過ぎてはいないと思っていても、ツイツイ家にいると、何か食べてしまっているんですね。胃に優しい物を体の方が欲しがるんでしょうね。
どうしても野菜不足になってしまうので、お野菜の買出しに行ってきました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/432-9d518acb

 | HOME |  ▲ page top