プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

肉味噌風

肉味噌もどき
肉味噌に見えますよね~。
実はお肉を使っていません。
大豆、たけのこ、レンコン、しいたけ、高野豆腐のおろした物でつくりました。
お味噌の味が濃いので、肉無しでも、満足です。
この、肉味噌風を使って
まずはご飯にかけて、和風タコライス風です。
肉味噌ご飯
次は熱々おうどんにかけて
肉味噌うどんです。
肉味噌うどん
そして最後は茹でて置いた大根にかけて
肉味噌大根
3回も食べられました。
少し甘すぎてしまったので、ラー油をかけたのですが、それが美味しかったです。
中華麺にかけても美味しいし、トルティーヤで巻いても良いかなと思っています。
また、作らないと・・・。
スポンサーサイト

コメント

これは良いわね~

肉味噌風これはいっぱい作っておくと
色々使えそうですね~
お豆腐にかけても良いわね~
野菜もたんぱく質も取れてバッチリだわ!!
万亀さんのアイデア凄~い!!
高野豆腐はすりがねでおろすの?

ピッピさんへ

こんにちは。
淡白な物だったら、何にでも合いそうです。
たくさん作って常備菜に良いですね。
高野豆腐はおろし器で簡単におろせますよ~。
粉にしちゃうと何にでも入れられます。味も気にならないんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/438-8a164c58

 | HOME |  ▲ page top