プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ほうじ茶

今日は、映画のレディースデーだったので、見に行ったら・・・空きが少しと言う表示が出ていました。
カウンターに行くと、一番前の列しか空いていませんでした。
21日までは上映していると言う事なので、また今度行く事にしました。
寒かったので家についてお茶にしました。
黒砂糖を作っている方が美味しい飲み方というので紹介していたのが
ほうじ茶ラテです。
ほうじ茶
ほうじ茶を牛乳で入れるんです。
ロイヤルミルクティーのようです。
そこに黒砂糖をいれます。
テレビでは美味しいと言っていました。何処かのカフェで出来るかも・・・
と言っていたらスターバックスで新発売になっていました。
早速、まねっこです。
普通に入れたほうじ茶に牛乳と黒砂糖を入れて簡単ミルクほうじ茶にして見ました。
おいしいです!
焦がしキャラメルのような味がします。
ほうじ茶の意外な飲み方ですが、クセになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

ほうじ茶ラテ

え~、ほうじ茶でラテですか?
ミルクティーのような味ですか。
やってみようかしら?
黒砂糖がポイントですね。

今日実家の母とほうじ茶の話をしたばかりなんですよ。

美味しいかも~♪

ほうじ茶、香ばしくて美味しいですよね。
ミルクで入れて、黒砂糖を入れるなんて、
絶対、美味しいと思います。(^_^)b
やってみますね。

ほうじ茶 香ばしくておいしいですよね。
ラテ で飲んだことないんで
機会があれば飲んでみたいです。

こりす工房さんへ

あら~、偶然ですね~。
お茶屋さんでほうじ茶を作っているあの香りたまらなく好きです。
変わった組み合わせですが、黒砂糖が決め手だと思います。
コーヒーに飽きたら、良いかもしれませんよ。

さくらさんへ

甘いので、小腹がすいた時に良いですよ。
温かくて、甘くて幸せになります。
是非、お試しを・・・。
最近は毎朝、飲んでいます。

おとぼけママさんへ

テレビで見て、これは美味しいわ~!と思い、試してみました。
日本茶にミルクと黒砂糖・・・、思いつきませんよね。
意外な美味しさにビックリです。でも抹茶ラテも最初はえ~?と思いましたが、今では定番ですからね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/439-5ce5e27a

 | HOME |  ▲ page top