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ご飯物

もう何年間もずーっと、夕飯にご飯物を食べていなかったのですが、炭水化物も取らないと、脂肪が燃焼しないと聞いたので、半信半疑で、少しだけ食べるようになりました。
お米のお焼き
ご飯が少しだけ残っていたので、ネギとひじきを入れて、そば粉で量増して卵も入れて焼いてみました。
黒酢をつけて食べました。
ご飯物を食べると、おかずが少しでも満足できるので、かえって、カロリーオフになるかもしれませんね。
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コメント

炭水化物も必要

そうみたいです
炭水化物もとらないと脂肪が燃焼しないようです
私もあまりご飯好きじゃないですが・・・
最近は朝に納豆ご飯にはまって美味しく食べています。
粉類はかえって太るようです
ご飯が一番のようですよ
ねぎとひじきを入れてお焼きのようですね~

ご飯

炭水化物も重要なんですね。
私は、食べてますね~。
お昼と夜はご飯です。
特に夕食はご飯を食べずにおかずだけだと、夜中にお腹が空いてしまいます~。
その割りに脂肪が燃焼しているようには見えません、私。(T_T)

そうなんですか…

3世代のいるさくら宅は、
食事イコールご飯ですね。
麺類にしても、おにぎりや、お稲荷さんにして出します。
あまり手の込んだお料理はできませんが、
野菜、魚、肉、を適当に考えて作ります。

とりあえず、歳の事も考えて、油物は控えているつもりです。
若者がいる時は、少し肉類を増やしたり、
冬は鍋が一番で、野菜も沢山入れておけば、祖母など
は満足して、息子達は肉など優先に食べています。

えっつ 夕食にごはん、米を食べてなかったんですかあ~
おかわりまでしてしまう ワタシ。
ちょっと食べすぎかも。
食後の間食、なるべくやめます。

ピッピさんへ

日本人が昔から食べていた食事が一番良いみたいですね。
ご飯に納豆や梅干や海苔とお味噌汁で美味しいご飯になりますよね。
今までの食事はカタカナ食事が多かったようです。
子供も大きくなり、和食に変えてもいい時期になったようです。

こりす工房さんへ

いつからなのか忘れてしまうほど、夕飯にご飯食べていませんでした。(カレーライスの時は別ですが)
慣れてしまうと、それが普通になってしまって・・・。
でも、食べないのはいけませんね。

さくらさんへ

三世代の食事作りは大変ですね。
最近息子が家で食事する回数が減っているので、野菜中心の食事になっています。
年々お肉が食べたいと言う気持が少なくなっていくようです。
冬は鍋物良いですよね。作る方も楽だし、体も温まるし野菜もお肉もお魚も食べられますからね~。

おとぼけママさんへ

実家の方でもあまり食べなかったので、普通の事だったんですよ。
ご飯美味しいから、おかわりしてしまうのは仕方ないですよ。
でもおやつも食べたいですよね。
動くのが一番良いのでしょうが・・・、寒いとストーブの前で丸まっています。

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