プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

海老そばの塩やきそば

海老そばは、焼きそばに合うと聞いていたのですが、いつも汁そばにしていて、焼きそばにしたことがありませんでした。
やっと、今日焼きそばを作ってみました。
塩やきそば
海老そばは熱湯に3分程つけておけば良いのでとても楽です。
具は冷蔵庫の残り物で、ズッキーニの千切りと長ネギ、舞茸、鮭のほぐした物です。
味付けも、塩と胡椒だけで良い味が出ました。
麺類にすると、つい食べ過ぎてしまいます。
今日も大盛りになってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

海老そば?

海老そばって麺の種類ですか?
塩焼きそばは食べたことありますが・・・
塩焼きそばはあっさりですよね~
海老そばって海老の味するのかなぁ~??
スーパーで売ってますか?

海老そば?

ビーフンのようですが、別物ですよね。
海老という名前がつくのですから、
海老が練りこまれているお蕎麦なんでしょうか?
美味しそう~。゙(^ー^)゙

海老そば

海老そばというものがあるのですね。
海老は大好きなので、食べてみたいです。
やきそばが合うのですね。
塩だと海老の美味しさが引き立つでしょうね。

ピッピさんこんにちは

正式には海老麺と言います。
海老の卵が練りこんであるので、海老の甘味があるんですよ。
近所のスーパーには売っていないので、いつも紀伊国屋に買いに行っています。新宿の高島屋に入っているので行きやすくなりました。

さくらさんこんにちは

そうなんです、海老の卵が練りこんである中華面なんです。
細めんなんですが、こしもあるんですよ。
麺だけでも、美味しいですよ。

こりす工房さんへ

結構海老の香りがするので、海老好きさんにはたまらないかもしれません。
汁麺も美味しいんですが、麺がしっかりしているので、焼きそばにバッチリです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/444-15751694

 | HOME |  ▲ page top