プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

長芋キムチ

主人が長芋を貰ってきました。
結構立派な物だったので、やまかけも美味しいのですが食べきれなさそうなので、キムチの素で和えて見ました。
長いもキムチ
皮をむいて、7ミリくらいの拍子木切りにして、キムチの素で和えただけです。
料理と言って良いのかな~と言うくらい簡単すぎます。
実は、お店で長芋のキムチを売っていたのですが、これなら家で簡単に出来そうと思い試してみました。
これもまた、簡単で美味しく出来ました。
時間を置くと、水分が出て味が薄くなりますが、辛さが丁度良い感じになります。
作ってすぐでも良いし、2~3日たっても美味しくいただけました。
スポンサーサイト

コメント

これも美味しそう

我が家も長いもあるので試してみます
長いもの漬物も美味しいですよね~
万亀さん食べたことありますか?

おはようございます

ご無沙汰してしまいました。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。

それから、お誕生日おめでとう。
ホールのケーキってうれしいですね。
我が家はクリスマスケーキだけですね。ホールを買うのは…

それから、長芋キムチや、芽キャベツフライ簡単で美味しそうですね。
材料が手に入ったら作ってみたいです。

作ってみます。

昨日、メキャベツ買いにスーパーによりましたが、
メキャベツ入ってませんでした。
残念~(>_<)

長いもキムチも、面倒がりの私も作れそう~♪

長いもは拍子切りにして
我が家は柚ポン酢しょうゆをかけて かつお節ふって
食べるのが大好き。さっぱりしてておいしいです。
困った時は 柚ポン かけて食べます^^

ピッピさんへ

お醤油味の漬物食べたことあります。
真似して、麺つゆに漬けたら美味しかったです。
こちらも簡単です。

こりす工房さんへ

ありがとうございます。
いくつになっても、やはりうれしいですね。
簡単すぎる位ですが、芽キャベツフライは1日おきに作っています。そのうち飽きてしまうかもしれませんね。

さくらさんへ

まだ早いのでしょうか?せっかくだったのに、残念です。
長いもキムチとかチョット有ると、助かりますよね~。
作り置きしておくと、一品多く食卓に並ぶので、多少手抜きして0Kみたいです。

おとぼけママさんへ

ポン酢醤油も美味しそうですね~。
まだ、残っているので作ってみますね。
ポン酢醤油は、なんにでも使えて重宝しますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/451-d7200e73

 | HOME |  ▲ page top