プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お汁粉

最近、めっきり寒くなりました。
週末も寒くて、土曜日は朝雪が降りました。
あまり雪は降らなくなったのに、今年は多いように感じます。
寒くなると、温かいお汁粉が食べたくなります。
小豆から煮たら美味しいとは思うのですが、簡単に茹で小豆の缶詰で作りました。
おしるこ
でも、甘いものを食べると、ショッパイ物が欲しくなり、きりがなくなってしまいます。
たくさん作って、残りは冷凍しました。これで、食べたい時にすぐ食べられます。

最近日本酒を頂く事が多くなりました。
見られているのでしょうか?
一升瓶の日本酒を頂いて、無くなる頃に今度はにごり酒をまた、一升頂きました。
北あきた
にごり酒は余り好きではなかったのですが、これは飲み口がすっきりしていて、清酒のようです。
秋田の地酒だそうです。
お米の美味しい所は日本酒も美味しいんですね。
最近はもっぱら日本酒党です。

スポンサーサイト

コメント

甘党

美味しそうだね~~~。

お汁粉もお酒も…
お正月のお餅が冷凍庫にまだ入っているから、
お汁粉作ろうかな~。
といっても100円ショップで小豆缶を買ってくるだけですけどね。

私も日本酒か白ワイン党です。
日本酒って美味しいよね。
甘口より辛口の方が好きです。

こりす工房さんへ

私も日本酒は辛口が好きです。
最近は寒いので、チョットだけ、温めています。
ワインも最近好きになりました。
私はスペインの赤にはまっています。
高級なものではなくお手軽なハウスワインですが・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/455-fc78d464

 | HOME |  ▲ page top