プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

鯵と水菜の昆布〆

鯵を昆布〆にして見ました。
鯵と水菜の昆布〆
三枚に下ろした鯵に塩を振りしばらく置いてからお酢で洗って、昆布でクルクル巻きました。
昆布が長いので、一緒に水菜も巻いて見ました。
水菜は軽く塩を振っただけです。
1日冷蔵庫で寝かして、出来上がりました。
水菜からは結構水が出ていましたが、鯵には影響ありませんでした。
魚の昆布〆も思っていたより簡単でビックリです。
これからは、昆布でクルクルがマイブームになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

昆布〆

先日の菜の花の昆布〆に続いて、鯵の昆布〆を作ったんですね。
美味しく出来てよかったですね。

私は最近料理するのが、ちょっと億劫になっていて、手抜き料理ばかり作っています。
久々に今日は煮豚を作ろうと思っています。
煮卵はもう出来ているんです。

今週はずっと冷たい雨ばかり降っていましたから、
部屋でぬくぬく編み物ばかりしていまた。

鯵の昆布〆

鯵の昆布〆に挑戦したんですね。
水菜も一緒に巻いて、栄養価も良さそうですね。
昆布は柔らかくなるのですか?

こりす工房さんへ

鯵があったので、作ってみました。
意外と簡単なのにはビックリでした。
最近本当に寒いですね。
台所に立つのが億劫になりますね~。毎日鍋もね~。
編み物はかどっているんですね~。
次の作品出来上がるの楽しみにしていますね。

さくらさんへ

昆布は、水につけて、柔らかくしてから使っています。
使い終わったら、洗って、冷蔵庫に入れてあります。
最後は昆布も食べちゃおうと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/457-6da20fd0

 | HOME |  ▲ page top