プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

断捨離

面白い本を、見つけました。
「断捨離」です。だん、しゃ、り、と読むそうです。
物を断ち、ガラクタを捨てれば、執着も離れていく。
新・片付け術だそうです。
断捨離
読んでいるうちに、家にあるほとんどの物が要らない物のように見えてきました。
読んで納得できたら、スッキリ片付いた家になるかもしれません。
でも家族全員が同じ気持にならないとダメかもしれません。
読み終わったら、子ども達にも読まさないと・・・と思っています。
でも、ガラクタを処分するのも大変そうです。
引っ越しと間違えられちゃうかも・・・。
スポンサーサイト

コメント

良い本見つけましたね

「断捨離」面白そうな本ですね~
確かに使わないものが多いのかもしれません
捨てれたらすっきりするかも・・・
13回の引越ししていたときにはその都度
思い切って捨てて捨ててはまた買ってと繰り返して
いましたが・・・これからは物が増えていきそうなので
なるべく増やさないようにしなくちゃ・・・
私は中々物を捨てれない人なので困るのよね~

捨てられないです

物が捨てられない性質なので、ガラクタが溜まる一方です。
でも、シンプルなのが一番良いことはわかっているつもりなんですけどね。

少しずつ片付けて、使わないものは捨てる努力をしたいと思います。
でも、ぬいぐるみは捨てられないな~。

ピッピさんへ

定期的に引っ越しがあると、片付けには良いですね~。でも簡単に引っ越しなんて出来ないし・・・。荷物は増えるばかりです。
物って、簡単に捨てられないですよね、いつか、使うかも、とか、思い出の物だからとか言って、ドンドン増え続けてしまいます。
目指せスッキリ!です。
荷物の量を考えると、めまいがしそうですが。

こりす工房さんへ

やはり捨てられない物はありますよね。
生活していると、物は増え続けるし・・・。
この荷物が無かったら、もう少し広々生活できるんだろうな~とは思うのですが・・・。
でも、せっかく買った本なので、「断捨離」頑張ってみようと思います。

そうですね^^
定期的に引っ越しのある我が家。
「もう荷物を増やしたくない」と想いながらも
いつの間にか。。。今回も
お宝が出てくるかも((+_+))

おとぼけママさんへ

どうして物はドンドン増えるのでしょうね。
最近は買い物に行くと、断捨離、断捨離と呪文を称えて、衝動買いを戒めています。
お引っ越しで、お宝出てくるかも・・・楽しみですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/461-e121706a

 | HOME |  ▲ page top