プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

30年近く振り

昔勤めていた頃、仲良くしていた人と30年近く振りに合いました。
岩手県の人で、長男だったので、実家に帰ってしまったのでそれ以来合う機会も無く、年賀状のやり取りだけで30年近く経ってしまっていました。
先日、「東京マラソンに出るから、前日に合えるかな~」と電話がありびっくりです。
言う間でもなく、合いましょうと言う事になり、今日、合って来ました。
待ち合わせに新宿の西口改札にしたのですが、すごい人の中から、探せるか不安になってしまいました。
どちらも、おじさんとおばさんです。30年近くも前の顔なんて変わっていますよね~。
あ~待ち合わせ場所間違えた~と思ってキョロキョロしていたら、同じような年代の人がウロウロしていました。
アッ!!!記憶が奥のほうから甦ってきました。
迷うことなく無事合えました。
気持はあの頃のままなのですが、年は隠せません。
お互いその事には触れずに、お昼ご飯を食べ、お喋りして、一時昔にタイムスリップして、楽しく過ごしてきました。

お土産に、南部煎餅を貰っちゃいました。
南部煎餅

明日の、東京マラソン、怪我なく頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

30年ぶり

30年ぶりの再会って、素晴らしいですね。
良く分かりましたね。

去年、高校のクラスメート7名と、担任の先生とプチ同窓会をしましたが
卒業以来、会ったことが無い人もいて、
全然わかりませんでした。
卒業30年と、担任の先生の退職が同じ年ということがわかって、クラス会をすることになりました。

再会嬉しいですね~

30年振りとは・・凄いなあ~~
面影があったんでしょうね~
女性はヘアースタイルとかお化粧で変わりますが
男性の場合はあまり変わらないかなぁ~
懐かしかったでしょう
東京マラソンお天気大丈夫だったかしら?

ちなみに新宿西口より中央西口のほうが
待ち合わせには良いですよ~

こりす工房さんへ

先生もお元気で良かったですね~。
30年は長いですよね~。
自分は全然変わっていないつもりでも、時間は過ぎているんですよね。
本当によく分かったな~と今でも思います。

ピッピさんへ

そうですよね~。待ち合わせ場所ミスしました。
いつも、簡単に西口ね~、と待ち合わせする事が多いので、その調子で何も考えずに口癖のように出てしまったんですよね。中央西口は人が少ないですよね。
東京マラソンは雨で寒かったそうですが、完走出来たそうです、でも次の日は筋肉痛だったようです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/462-b790394f

 | HOME |  ▲ page top