プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ひなまつりコンサート

昨日、「ひなまつりコンサート」に行ってきました。
神楽坂の方であったのですが、お天気も良く散歩がてら楽しんできました。
地域のコーラスグループ「コールうしごめ」の方々と、天皇陛下と同級生の森田茂昭氏のチェロの演奏、武蔵野音大の卒業生の「ラメール」というヴォーカルグループのコンサートでした。
今年で4回目になるそうです。
生のチェロは心に響いてくるようでした。
「コールうしごめ」は50代~80代の方の集まりだそうです。
皆さん、活き活きとしてとても楽しそうにコーラスをしていました。
歌を歌うのは、心にも体にも良いようです。
最後は皆で「うれしいひなまつり」を歌ってきました。
楽しい時間が過ごせて、誘ってくれた知り合いに感謝です。

出かけてしまったので、夕飯はハマグリのお吸い物だけ作って、お寿司は箱寿司を買って来てしまいました。

雛菓子
雛菓子です。
一口サイズの和菓子が7つ入っています。
どれを食べようか迷ってしまいます。

スポンサーサイト

コメント

楽しい時間でしたね~

ひなまつりコンサートゆっくり素敵な
時間で良かったですね~
生のチェロ演奏心に響いてくるよう・・・と
言う表現で音が伝わってくるような気がします。
楽しいひな祭りの日でしたね~
雛菓子美味しそう(^0^)

ピッピさんへ

いくつなっても雛祭りはウキウキしますよね~。
コンサート無料だったんです。
目の前でチェロの演奏が聴けて、嬉しかったです。
最近大きな地震が起きたので、曲目がプレイヤー(祈祷)やアベマリアに変更になったんです。
それで尚更、心に響いてきたんです。
短い時間だったのですが、いつもとは少し違う雛祭りになりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/464-9f43cf4a

 | HOME |  ▲ page top