プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

はちみつ

ニュージーランドの生ハチミツを売っているお店を偶然見つけました。
お店の中はたくさんのハチミツとハチミツを使った商品が並んでいます。
有名なマヌカはもちろん、名前も知らないようなハチミツ、アイスクリームやシャーベット、マドレーヌ、ハニードラ焼き、生キャラメル、チョコレート、蜜蝋ロウソク、クレヨンなどがありました。
何個も試食をさせてもらって微妙に花によって味が違うのにビックリでし。
嫌味が無く食べやすく美味しい物ばかりでした。
蜂の巣入りのハチミツが良くありますが、どうやって食べるのかと思っていたら、そのまま食べられるそうです。
蜜蝋がバターの代わりになるそうです。蜜蝋の中には、花粉やプロポリスが入っているそうです。
これは、食べないともったいないですね。
もう一つビックリしたのは、歯磨き粉の代わりになるそうです。
それだけ、殺菌作用があると言う事ですね。
色々味見をさせてもらって、タイムのハチミツ
ハチミツタイム
ハチミツの中でも抗酸化力が強いそうです。
ほんのりタイムの香りがします。
ワイルドフラワー
ハチミツワイルドフラワー
百花蜜です、マヌカ、ラタ、カマヒ、コーハイなどの野生の花の蜜です。
聞いた事無い花ばかりです。
たくさんの蜜が混ざっているので、とても食べやすく癖がありません。
この2種類のハチミツを買ってきました。
ハチミツの糖分は体に吸収されさすいので、朝食にオススメだそうです。
パンに付けたり、紅茶に入れたりして楽しんでいます。
元気になれそう!
スポンサーサイト

コメント

高級なハチミツですね

高級なハチミツですね~
タイムのハチミツも観た事ないです
百花蜜も知らない名前のお花ばかり
野生のお花なんですね~
ジョイ那須のお店の近くにもハチミツ専門店が
あるんですが・・・そこへ行ったらあるかなぁ~
今度時間あったら覗いて観ます

ハチミツ

ハチミツって高いですよね。
以前は近所の養蜂業の方から、良く義母が買っていましたが…
中国産は安いけれど、農薬問題で買う気は無いですし…

私はハチミツはちょっと苦手、独特の癖が気になってしまいます。
でも、ここ数年は柚子茶に一さじ入れて飲むと体がぽかぽかしてきます。

最近は色々はハチミツがあるんですね。癖が無いのなら私も食べられるかも…

いろんな種類が…

蜂蜜と言っても、沢山種類があるんですね。
スーパーで、一般に売られている蜂蜜を
買う位で、専門店も近くに無いので、
そんなに種類があるのさえ知りませんでした。
食べ比べてみたいですね。

ピッピさんへ

珍しい物がたくさんありました。
体に良い・・・と聞くと試してみたくなります。
このお店は毎月1つサービス品を置いてあるそうです。
今月はワイルドフラワーだったんです。
近くのハチミツ屋さんにも、珍しいハチミツが有ると良いですね。

こりす工房さんへ

純粋なハチミツは結構良いお値段しますよね、でも1匹のミツバチは一生かかって集める蜂蜜はティースプーン1杯位だそうです。そう思うと高いのも当然かな・・なんて思います。
香りが強かったり甘味が強かったり種類によってありますよね。
安いと思うと水飴が混ざっていたりして、ガッカリしたりします。

さくらさんへ

そうですよね、ハチミツ専門店はナカナカ無いですよね。
日本のハチミツはレンゲとかみかんとかで、こんなに色々な種類が合ってビックリしました。
たくさんの味見している間に、どれがどれだか分からなくなってしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/465-01914dbc

 | HOME |  ▲ page top