プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

研修会

昨日、ボランティアでお手伝いしている会の研修会がありました。
「三菱みなとみらい技術館」と言う所に行ってきました。
みなとみらい技術館
試せるテクノロジー、遊べる最先端。   だそうです。
交通・輸送、くらしの発見、海洋、宇宙、技術探検、環境・エネルギーのブースがあります。
みなとみらい技術館2
遊びながら色々な体験ができます。
子供はもちろん大人も結構楽しんでしまい、1時間の予定ギリギリまで楽しんでしまいました。
その後は、中華街で食事になりました。
こちらの方がメインかもしれません。
雨だったにもかかわらず、凄い人出でした。
予約をしておいてくれたので、待つことも無く食事が取れました。
オーダー式のバイキングだったので、立つ事もなく、時間制限も無かったので、ただただ食べていました。
お腹いっぱいになった後は、お買い物タイムです。
卵麺と海老麺です。
卵麺と海老麺
いつも買っている物の半額でした。
万能中華だしです。
ウエイパー
1キロも入っています。
やはり半額位でした。
今度はゆっくり買い物に行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

「三菱みなとみらい技術館」ってあるんですね~
遊べる最先端なんて凄いなあ~
中華街でのバイキング楽しそう♪
お買い物も観るもの欲しくなっちゃいますよね
万能中華だし便利そう!

研修でしたか。

お勉強になりましたね。
子供が、学校に行って居る頃は、
PTAの研修部に入ってましたから、あっちこっち
バスで行きましたが、今は、あまりこういう機会
はありません。懐かしいです。
横浜中華街も、お買い物とか楽しいですよね。

ピッピさんへ

新宿から1本で横浜まで行けるようになったのに、行きたいね~と言うばかりでしたが、本当に便利になったので今度はゆっくり行きたいと思います。
今は企業で、こうゆう物を作っている所が多いです。
小学生位までの子ども達には、環境の事とか最先端技術のことがわかって遊びながら勉強が出来て良いと思います。
中華だし、便利で重宝するんです。
本当はもっと欲しい物があったのですが、雨だったので荷物のなるので買えなかったんです。

さくらさんへ

子ども達にはとても良い体験が出来ると思います。
自由研究には持って来いだと思います。
オバサンは遊んできただけです・・・。
でも楽しかったですよ。
子供が小さい時は企業の施設を探して行っていましたが、流石に今は・・・用が無くて、楽しい研修でした。
でも中華街の方がメインだったような気がします。
雨だったので、ゆっくり買い物も出来なかったので、次ぎ行く時は、じっくり見てきたいと思います。

子供たちが喜びそうな所ですね。
愛地球博に行ったこと、思い出しました。
引っ越しとともに、ボランティアグループからも
卒業です。

おとぼけママさんへ

地球の事や宇宙の事が、解り易く、楽しく体験できるので、子供たちには勉強にもなるし良いと思いますよ~。
新しい所で、活躍の場が有ると良いですね。
お疲れ様でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/466-daecaab9

 | HOME |  ▲ page top