プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

タイカレー

タイのイエローカレーを作りました。
イエローカレー
作った当日は、ご飯で食べて、次の日は稲庭うどんで食べるのが気に入っています。
以外ですが、1度稲庭うどんで食べたら美味しくて、それ以来、次の日は稲庭うどんが定番になってしまいました。
タイカレーの中でも、イエローカレーは余り辛くないのですが、食べているうちに汗が出てきます。
今回の具は、鳥の手羽元とアスパラガス、たけのこ、セロリ、大根です。
大根がとても合うんです。大根を食べると辛さが和らぎます。

スポンサーサイト

コメント

イエローカレー

タイ料理ですね。
万亀さんはお料理に工夫をされていて、毎回楽しみです。

私はいつもワンパターン。
初めてのものは「食べず嫌い」なところが有るので、
なかなか料理が上手になりません。
タケノコや大根をカレーに入れるなんて斬新なアイディアですね~~~。

こりす工房さんへ

簡単に作れるルーを売っていて、煮込まなくて良いので普通のカレーよりも早く出来るので楽なんです。
「美味しいよ」と聞くと食べたくなってしまうんですよね。食べ物に関しては、好奇心旺盛なんです。
カレーはどんな食材でも美味しくしてくれるみたいです。
大根オススメですよ。サッパリカレーになります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/467-b7abd077

 | HOME |  ▲ page top