プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

山芋と卵のチリソース煮

先日、料理番組でエビチリに山芋を入れると美味しいと言っていたので、こんな物を作ってみました。
山芋と卵のチリソース煮
冷蔵庫に残っていた物で、チリソース煮を作ってみました。
メインの山芋、卵、小松菜です。
山芋がサクサクで美味しいです。
海老が入っていなくても、十分満足です。
いつも冷蔵庫に入っている物なので、手軽に作れちゃいました。
山芋に粘りがあるので、片栗粉を入れなくてもとろみが付きました。
新しい山芋の美味しさ発見です。
結構ヘルシーかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

山芋ですか

エビチリに山芋ですか。
サクサク歯ごたえが良いでしょうね。
万亀さんはオリジナルで小松菜と卵にしたんですね。
美味しそう~。

栄養価も高そうですね。

小松菜はカルシュウムがあるので、
食べたい野菜ですが、お浸しなどには
祖母には、茎が硬いので、味噌汁などに
入れていましたが、チリソース煮
彩りも良く良いかもしれませんね。(^_^)b

美味しそう♪

面白い組み合わせのチリソース煮ですね~
緑・黄色・白で彩りも綺麗で美味しそう(^0^)

こりす工房さんへ

山芋は生で食べられるので、簡単ですよ。
サクサクとした歯応えで、食べ応えも有りました。
味が淡白だから何にでも合いそうですね。

さくらさんへ

そうですね~、小松菜はカルシウムが多いからたくさん食べたいですよね。
でも茎のスジ気になりますよね、細かく切っても山芋のとろみで食べやすいですよ。

ピッピさんへ

卵のチリソースは好きでよく作っていたのですが、小松菜があったので、入れてみたら見た目も良くなりました。
彩りって大事ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/468-4d41648a

 | HOME |  ▲ page top