プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

大根の明太子しらす和え

シラスは日持ちしないので、ダメにしてしまうことが、何度もありました。
そこでお酢に漬けたら日持ちするかな~?と思い寿司酢に漬けてみたら、結構日持ちして、酸味も余り気にならず重宝しています。
大根の千切りを明太子と酢漬けのシラスで和えて見ました。
大根の明太しらす和え
マヨネーズで作る大根サラダよりサッパリしました。
明太子の辛味と酢漬けのシラスの塩気と酸味で味付け入らずです。
スポンサーサイト

コメント

酒の肴に…

早速作ります。
パパさん好みの食材です。(^_^)b
お酒(日本酒)も進みそう~
あっ!飲みすぎちゃうかもしれませんね。(^^ゞ

さくらさんへ

最近、つまみの様なおかずばかり作っています。
前は何作っていたかな?と話しています。
シラスが解禁になって美味しい季節ですよね。
たくさん食べようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/469-c7bbcd42

 | HOME |  ▲ page top