プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

あじろんワイン

主人の知り合いから、「あじろん初しぼり」と言う山梨のワインを頂きました。
あじろんワイン
あじろんの黒ぶどうは昭和初期まで広範囲で栽培されていた古いタイプのぶどうだそうです。近年見直されて来ているそうです。
とても良い香りと甘い味わいです。
せっかく頂いたワインなので、いつもは居酒屋ですが、チョットお洒落にビストロ風です。
キッシュ
メニューは、先日ピッピさんが紹介してくれたキッシュと、ラムのマーマレードソース赤ワイン風味、ブルーチーズのハチミツがけ、ソラマメの素揚げ、カブのピクルスです。
食べて飲んで・・・。
ワイン1本では足りず、家にあった物も1本開けてしまいました。
アリスのティーパーティではないですが、何でもない日おめでとう・・・です。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

このメニューだとワインは進みますね~
お仲間に入りたいわ♪
キッシュやっぱりこれくらいの焼き色が
良いですね~私もあれからもう少し焼いたら
美味しかったです。
初絞りというのに引かれますね~~

美味しそうですね

何も無い日でも、こんなにステキなパーティを開いてしまうなんて…
良いな~。

実は今日は私の誕生日なので、万亀さんの料理をみてお祝いしてもらったつもりになっています。
我が家は、今日の夕食は、手抜きのお寿司です。

わ~~素敵!

なんでもない日のパーティ~♪
良いですね。゙(^ー^)゙
美味しいワインと、御馳走でとっても素敵な気分に
なりますよね。お酒がすすむのわかります。
パーティの名前は、『は~るが来た~♪』はいかがですか?(^^ゞ

ピッピさんへ

ワインの事は詳しくなく、美味しければ良い~と言う方なので、山梨にこうゆうワインがあるの知りませんでした。
甘めなので、食後とかデザートとかに飲みたい感じです。
キッシュ、いつもはカロリーを気にしてパイは敷かずに具と卵液だけで作るのですが、やはりパイを敷いた方が美味しいですね~。

こりす工房さんへ

お誕生日おめでとうございます。
お寿司でお祝い良いですね~。
こんな料理で良かったら、お届けしたいくらいです。

さくらさんへ

ワインが食卓にあるだけで、華やかなパーティー気分になってしまうから不思議です。
なんだかんだと口実を作ってはお酒を開ける回数が増えています。
次は「桜が咲いた~」といって・・・始まりそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/472-3dd60d2f

 | HOME |  ▲ page top