プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

太巻き寿司

最近夕飯に、ご飯物を食べるようになったので、太巻きを作ってみました。
水菜の太巻き
太巻き寿司と言っても、ご飯にちらし寿司の素を混ぜて寿司飯を作り、具はナント・・・水菜です。
たくさんの具を用意するのは大変ですが、これなら簡単です。
お寿司は食べやすいので、お酒を飲みながらでも食べられて良いですね。
おにぎりや巻き寿司を作っておくと、お腹が空いたときにつまめるので、夕飯で残った物も朝起きてみると無くなっています。
少しは食料自給率の向上に貢献出来ているでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

簡単に作れる太巻き寿司良いですね~
これならお酒のつまみにもバッチリ!
作っておくとお腹空いた人が食べれて良いですね~

さっぱりして…

何個でも食べられちゃいそうですね。
海苔巻きといえば、ホウレン草のお浸し苦手な
我が家の次男は、ホウレン草茹でて長いまま海苔巻き
にして、3センチ位に切ってあげると、
お醤油かけてパクパク食べちゃうんですよ。(^_^)b

ピッピさんへ

最近は細巻きとか、小さいおにぎりを良く作ります。
手軽につまめるので、アッと言う間に無くなってしまいます。
夕飯にしっかりご飯だと少し重いので、これくらいが、丁度いいみたいです。

さくらさんへ

海苔で巻くと何で美味しくなってしまうんでしょうね?ほうれん草も海苔巻きにすると料亭のようですね。
一手間かけると、栄養満点でオシャレな一品になりますね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/473-921ff401

 | HOME |  ▲ page top