プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

水菜サラダ

雨が続いていたので、買い物にも行かずに、家にこもっていたら、野菜室に水菜とサラダ玉ねぎしか入っていません。
夕飯・・・困った困った!
仕方ないので、サラダにしました。
水菜サラダ
水菜と玉ねぎをシラスの酢漬けとオリーブオイルで和えました。
後は、冷凍庫の餃子を焼いて・・・チーズを切って。
うなぎの佃煮があったので、ご飯と混ぜてひつまぶし風に・・・。
これだけでは、寂しいのでワイン空けちゃいました。
スペインワイン
最近はスペインのワインがお気に入りです。
金色の編み編みを着けたセクシーなワインです。
娘と二人ご飯だったので、何とかこれで間に合わせました。
買い物行かなくちゃ・・・!
スポンサーサイト

コメント

買い物

一昨日と昨日と冷たい雨で、家から出るのが億劫でしたね。
私も新車をディーラーさんに取りに行っただけで、
あまりの寒さに買い物もせずに真っ直ぐ家に戻ってしまいました。

昨日は冷蔵庫をあさって、キャベツの炒め物と、ポテトサラダと、鯖の缶詰があったので、「ブリ大根」でなく「鯖大根」を作りました。
今日は、まだ残り物があるので、+イナダの照焼きで誤魔化そうと思っています。
イナダの照焼きは実家の母に今日貰ったものです。
結局今日も買い物に行きませんでした。(笑)

玉ねぎが入ったサラダは大好きです。
ワインとあわせて、美味しくなりそうですね。

おはようございます

天気悪かったですよね
今朝はようやく青空になってます
お買い物にいけますね~
このスペインワイン飲んだことあります
スペインのワインも飲みやすいですよね
娘さんと二人で1本飲んじゃったかしら・・・
ミズ菜とシラスのサラダ色も綺麗で美味しそう!
うなぎの佃煮もあるんですね
ひつまぶし風も美味しそう(^0^)

こりす工房さんへ

桜が咲き始めたのに、冬に戻ってしまったようですね。
買い置きや冷凍食品を用意して置くと助かりますね。
冷凍野菜少しストックしておこうと思いました。
でも買い物行かなくても何とか食事になるものですね。
何日くらい買い物に行かないで食事作りが出来るかな~なんて・・・。

ピッピさんへ

やっと買い物に行けました。
お肉は月に1回冷凍物が届くので、野菜が無くなると困っちゃうんです。
たまねぎ・ジャガイモ切らさないようにしないといけませんね。
うなぎの佃煮は日持ちするので色々な料理に使えて便利なんです。
ワイン、1本二人で空けちゃいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/474-7392a6a7

 | HOME |  ▲ page top