プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

焼き野菜

焼き野菜
野菜をオーブンで焼いてみました。
アスパラ・カブ・たけのこ・シメジを一口大に切って、オリーブオイルをまぶして、180度のオーブンで20分焼きました。
味付けは、クレージーソルトをかけただけです。
焼くと野菜の旨みと甘味が凝縮されるようです。
塩だけで、美味しく食べられます。
この中で一番のオススメはカブです。
こんなに甘かったのか~と感動でした。
スポンサーサイト

コメント

野菜の甘さ

蒸し野菜や焼野菜は、野菜の甘味が出て、とても美味しいでしょうね。
クレイジーソルトだけで美味しくいただけるって、野菜の美味しさがぎゅっと詰まっているからですね。

我が家は今日初タケノコを貰いました。
千葉県は大多喜というところがタケノコの産地ですが、ここのタケノコです。
それも叔母が下茹でしてくれたので、そのまますぐに料理できます。

焼き野菜良いですね

180度で20分ですか
かぶが甘み出て美味しかったんですか~
焼き野菜色々試して見たくなりますね~
ヘルシーで美味しそうです

お花綺麗ですね

簡単で美味しそう~♪

野菜そのものの味が生かされて
体にも良さそうですね。
いろいろな味に慣れてしまった現在、
意外とシンプルな味が美味しく思えるんですよね。
素材そのまま…焼き野菜、試してみま~す。

こりす工房さんへ

余り手をかけなくても美味しい物たくさんあるんですね。
シンプルイズベスト・・・・ですね。
初たけのこ良いですね~。
いつの間にか春なんですね。

ピッピさんへ

焼くだけで美味しくなるなんて・・・
色々試してみたくなりました。
山盛り野菜が食べれられて、野菜不足も解消できて一石三鳥くらいです。

さくらさんへ

色々な調味料使いすぎているかも知れませんね。
素材の旨みをもっと大事にしないといけないですね。
簡単で美味しいのは主婦にとっては嬉しい限りです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/478-5b24f785

 | HOME |  ▲ page top