プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

黒糖パイ

20080418143056
昨日からの雨がまだ降り続いていて風も強く嵐のようです。こんな日は何となく気分も沈み込んでしまいます。家でゆっくりしているのが一番ですね。冷凍庫にパイシートがあったので、凄~く簡単なおやつを作りました。パイシートを適当な大きさにカットして、フォークで刺して粉になっている黒砂糖をふりかけてオーブンで焼くだけ。簡単だけど凄く美味しいんですよ。黒砂糖は、奄美諸島の喜美良と言う物を使っています。普通の黒砂糖よりクセがなく、あっさりしているんですが、香りとコクはしっかりしていて、三温糖のような色をしています。白砂糖の代わりに家では、何にでも使っています。

コメント

おはようございます

これも簡単で美味しそうなおやつですね~
パイシート=アップルパイしか思いつきませんが
これならすぐ出来ますね~
いつも勉強になります

ただただ、簡単に出来る物が好きなんです。もちろん美味しくなくちゃね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/48-ef423fbd

 | HOME |  ▲ page top