プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お花見

昨日は温かかったので、お花見に行ってきました。
四谷~半蔵門~千鳥ヶ淵~北の丸公園~靖国神社~飯田橋~神楽坂を回って帰ってきました。
四ッ谷駅を降りた所からもう凄い人手でした。
桜2
半蔵門と桜です。
桜1
千鳥ヶ淵の桜並木です。
桜3
お堀の桜と菜の花です。
桜5
靖国神社の能楽堂と桜です。
多分この桜が、開花の基準になっている桜だと思います。
桜づくしの1日でした。
ゆっくり眺めながらと思ったのですが、人波に流されながらの花見でした。
4時間位かかりましたが思い切って行って良かったと思います。
でも流石に今日は家でゆっくりしています。

今度は転勤先から花束を貰ってきました。
花束2
蕾だった百合が少し開いてきました。
リビングも春模様です。
スポンサーサイト

コメント

見ごろでしたね~

人気スポットのところなので
混雑していたでしょう
千鳥ヶ淵は特に凄い人ですよね~
土曜日はお天気も良かったので
お花見日和で良かったですね~
万亀さん観てきたところ私も全部観たことあります。
先週タイミングよく東京に行ってきたので
お花見してきました。今度機会があったら桜台(練馬)
有楽町線氷川台で下車するとすぐ目の前の桜並木は
とっても綺麗です。

東京の桜

東京って桜並木が多いところですよね。
人が多いって聞いていますが、一度は見に行きたいです。
実は桜の時期に東京に行ったことがないんですよ。
でも、人出が多いのは苦手だから、行くのに勇気が要りそうだな~。

私は土曜日に30分ドライブして、桜を見てきました。

満開ですね。

やはり、東京は、早いですね。
こちらは、まだ、3分咲き位です。
でもあしたはかなり気温も高くなるようですから、
きっと満開になると思います。
桜を見ると、日本人なんだなーとつくづく思います。

ピッピさんへ

土曜日は歩いていると汗ばむような、好天気でした。
東京に住んでいると、名所と言う所に行く機会がなく、行ってみようと思い行ってきました。
すごい人だったのですが、かえって人がたくさんで楽しいような気がします。
桜台・・・行った事無いので、今度行って見ます。

こりす工房さんへ

桜多いですね~。
わざわざ、出かけなくても近所で十分楽しめます。
観光バスで来ている人も居ました。また、都バスで観光している人も・・・2階建てバスで気持良さそうでしたよ。
あまり人が多いのも嫌ですが、あまり少ないのも寂しいかも知れません。

さくらさんへ

やはり開花が違うんですね。
少しずつ北上していくんですね。
土曜日は暑いくらいだったのですが、また寒さがぶり返しています。
今週末まで持ってくれると、もう一度お花見が楽しめるんですけれどね~。
散っていく所も良いですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/480-76993f57

 | HOME |  ▲ page top