プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

朝カレー

朝、カレーを食べると代謝が良くなると聞いてから、毎朝カレーを食べています。
少しづつ野菜を取っておいて何でも入れてしまいます。
今朝のカレーは、ズッキーニ、舞茸、玉ねぎ、カブの葉、ジャガイモ、オクラとひき肉で作りました。
夕飯の支度をしている時に煮込んでおいて、朝、生姜とカレー粉を入れています。
2日分位多目に作って、次の日は豆乳を入れて飽きないようにしています。
以外だったのが、鯖の水煮缶を入れると、とても美味しくてまとめて買いに行ってしまいました。
代謝が良くなる=ダイエットになる・・・でしょうか?
今1週間続けていますが、少しだけ体重が減っています。
最近お酒を飲んでいないと言う事もあるのでしょうが・・・。
1カ月は続けたいな~と思っています。
カレーと一緒に雑穀のシリアルも食べているので、何が効いているのか・・・?
余分な体脂肪・・・完全燃焼したいです。

スポンサーサイト

コメント

代謝が良くなるのは嬉しい

毎朝カレーを食べてダイエットになるなら
嬉しいですね~
お酒飲んでいない・・・ちょっと気になったけど・・
飲みたくない気分のときもあるかしら・・
1週間続けて体重が減ったのも嬉しいわね
1ヶ月したらまた教えてくださいね
お天気良くなったのでお散歩も良いと思いますよ

最近テレビでも

最近テレビでも朝カレーのCMやってますね。
我が家は主人が朝ごはんを食べずにコーヒーだけで済ませているので、朝ごはんは作らないんですよ。

1週間で少し体重が減ってくれたのはうれしいですね。

今朝食べました。

そうなんですかぁ~
朝カレー食べると代謝が良くなるんですね。
前の晩カレーの時は、朝食べています。
でも毎日となるとちょっと大変ですね。

ピッピさんへ

体調が悪くてお酒飲まないのではなく、チョット飲みすぎだったので自重しています。
ご心配おかけしました。
運動大事ですよね~、まずは歩く事からですよね。
また万歩計付けようかな~。
1ヶ月後に大変身しているといいんですが・・・。

こりす工房さんへ

私も少し前まで、朝お腹が空かなかったので果物くらいだったのですが、朝ご飯食べないと反対に太ると聞いてから夕飯を軽くして、朝お腹が空くようにしています。
イチローが朝にカレーを食べると言う事から、流行りだしましたよね。
しばらく朝カレー続けてみようと思います。

さくらさんへ

毎日朝カレーは飽きるかな?と思ったのですが意外と大丈夫でした。
明日は何の具で作ろうかな~。なんて・・・楽しんでいます。
カレーと言ってもルーは使わずに、カレー粉で作っているので、スープみたいなんです。
お味噌汁の代わりです。
レンコンやたけのこ、残り野菜で作っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/482-95e65acd

 | HOME |  ▲ page top