プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

梅が枝餅

週末お天気が良かったので、散歩に出かけて帰りにデパートに寄ったら、九州展をしていました。
大好きな「梅が枝餅」を売っていました。
梅が枝餅
九州展があると覗きに行って買って来てしまいます。
梅が枝餅2
冷凍しておけるので、10個も買って来てしまいました。
おやつの時間が楽しみです。
地下街を歩いていたら面白い物が有りました。
証拠品1
証拠品2
テレビドラマの宣伝です。
新しく始まる刑事ドラマの証拠品だそうです。
ご自由に~と、ポスターに貼ってあったので、全種類貰ってきました。
時計とハンカチ、メモ、フロッピーです。
コースターになるそうです。
最近はよくこのようなポスターが貼ってあります。
面白いバンセンですよね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

「梅が枝餅」大宰府のところに売っているお餅ですよね~
何年か前に九州に行ったときに食べたことあります
九州展も北海道展と同じくらい人気で楽しいですよね~
有楽町の交通会館に九州物産館が入ったんですよ~
私この前立ち寄ったらついつい明太子のりとか
明太子が入ったものなど・・・買って来ましたよ~
あそこへ行くとどさん子もあるし秋田も入っているし
ここはどこって感じで楽しめますよ~

ドラマの宣伝面白いものがありましたね~

証拠品とは面白いですね。

「梅が枝餅」美味しそう~♪
九州展とか、北海道展など良くデパートで
やっていますね。
なかなか行けませんが、楽しいですよね。

証拠品…面白い、きっと、さくらも全部もらいます

ピッピさんへ

アンテナショップがたくさん出来てきて、地元に行かなくても買えるんですよね。
近いのに、まだ交通会館行った事無いんですよ~。
行かなきゃ・・・ですね。
証拠品の中身はコースターに使えるそうです、でもこのまま袋に入れておきたいなと思います。
今日このドラマ放映みたいなので、見てみようと思います。
宣伝の思う壺にはまっています。

さくらさんへ

デパートの物産展はいつもすごい人なんですよね。
人気商品の前は長蛇の列で二の足を踏んでしまいます。
九州展はたまたま用事があって行った階でやっていて、人が並んでなかったので買えました。
証拠品、面白いですよね~。サラリーマンの人もなんだろう?と言いながら剥がしていました。
アニメのカードとか、香水の試供品がたまに張ってありますが2~3日で無くなってしまうんですよ。
何だかよく分からない物もありますが、一応貰ってきちゃいます。

私も大好き

梅が枝餅、私も大好きです。
以前は生協で良く買いましたが、最近ずっと生協をお休みしているので、久しく食べていません。

学生の頃大好きだった「さだまさし」さんの曲『飛梅』で、太宰府天満宮の「お石の茶屋」で梅が枝餅を食べたと言う歌詞があり、
わざわざ行って食べたことがあります。
懐かしくて、コメントしました。

こりす工房さんへ

美味しいですよね~。
皮が薄いのに、モチモチしていて、甘さも程ほどで・・・。
2つ位食べちゃうんですよね~。
冷凍しても美味しく食べられましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/483-121d1f64

 | HOME |  ▲ page top