プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

バナナ蒸しパン

買っておいた、バナナが柔らかくなってしまったので、蒸しパンを作りました。
実は蒸しパンを作るのは初めてです。
新しいオーブンに蒸し器の機能も付いているのでが、使ったことが有りませんでした。
オーブンで焼こうと思ったのですが、ボタンを動かしていたら、蒸しパンの項目があったので、そのまま入れて見ました。
バナナ蒸し
バナナ2本
卵2個
小麦粉1カップ
全粒分小麦粉1カップ
ベーキングパウダー小さじ2
メープルシロップ
を混ぜてカップに入れただけです。
後はオーブン任せ・・・。
初めてのわりには、良いんじゃないかな?
でも少し甘味が足りなかったみたいです、ジャムでもつけて食べようかな・・・と思います。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう

我が家も真っ黒になったバナナがあります。
仏壇にお供えしたものが食べきれなくって…

ひとくちサイズに切って冷凍庫に入れましたが、また次のバナナが黒くなってるぅ。

我が家のレンジは蒸し機能が付いていないのですが、
今度作ってみようかな。
レシピ参考にさせていただきますね。

こりす工房さんへ

バナナはしばらく置いておくと、すぐに黒くなってしまうんですよね。
バナナは栄養豊富だから、時間の無い時の朝食にと思って買ってくるのですが、食べ切れなくて・・・。
柔らかくなってしまうとケーキやパンにしてしまいます。
そうすると、バナナには見向きもしなかった家族も食べるんですよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/485-d1a5bd74

 | HOME |  ▲ page top