プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

にら醤油

先日テレビで、ニラの特集で「にら醤油」の作り方を放送していました。
簡単だったので、試してみました。
にら醤油
にらを刻んで醤油の中に入れてレンジ入れるだけで出来上がりです。
春ニラなので、香りも良く、元気になれそうです。
冷蔵庫で1週間程大丈夫だそうです。
茹でたお肉や、野菜にかけたり、お豆腐にかけたり。
テレビでは、卵かけご飯が美味しいと言っていました。
にらは日持ちがしないからこれいいかも!です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

ニラ醤油はレンジでチンですか?
何分位かなぁ~?
春ニラは柔らかいので時間も短くて良いかなぁ~
いろんなお料理に使えそうですね~
ニラは日持ちしないからこの方法良いわね
ニラの卵とじにもすぐ使えて便利そう!!

面白いですね

こんばんは
ニラしょうゆですか。
面白いアイディアですね。
冷蔵庫にニラが入っているので、早速明日作ってみようと思います。
一人でお昼ご飯を食べる時、卵かけご飯と残り物のおかず少々で済ませてしまうことが多いので、良いかも~~~。

便利ですね。

ニラ醤油、いろいろなものに利用できそうですね。
卵かけご飯に…合うかも…美味しそう~♪
これから、冷奴などにも、いいですね。

ピッピさんへ

にら一束に醤油2カップで、600ワットで1分位です。
多いかなと思ったのですが、早く無くなってしまいそうです。
何にでも使えて便利ですよ~。

こりす工房さんへ

早速、卵かけご飯食べてみました。
何杯でもいけちゃいそうです。
緑の野菜も食べられて一石二鳥ですよ。

さくらさんへ

卵かけご飯をお昼に食べて、夕飯にはお豆腐にかけて食べました。
急に、にらの摂取量が増えてしまいました。
元気になれそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/486-b5c34ce6

 | HOME |  ▲ page top