プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

塩トマト

塩トマト
熊本の不知火海の塩田生まれの塩トマトです。
デパートで見つけた時は「トマトなのに~!」とビックリしてしまう値段だったので、気になりながらも、買うのを躊躇っていました。
今回、買い物のポイントがたまり、商品券をもらったので普段買えない物をと思い買ってみました。
ミニトマトより少し大きいサイズです。
果物のように甘くてビックリです。
皮はしっかりしていて、一口で食べないと中身がはじけてしまいます。
今回のポイントは結構良い使い方だったと思い、自己満足しています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

「塩トマト」という名前なんですか?
塩田という地名からきているのかしら・・・
トマトも高いですよ
観るからに完熟していますね
ポイントが貯まってラッキーでしたね
これは良いお買い物だったと思います
食べてみたいなあ~~

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

トマト美味しそう(>V<)

不景気ですが
お互い頑張りましょうね☆

また覗かせていただきます!

塩トマト

塩トマトなんて名前を聞くと、しょっぱいの?
なんて思ってしまいました。
何故に塩?と思ったら、ピッピさんが書いてますね
塩田という地区で栽培されたから?でしょうかね。

甘いんですね。
ポイントって溜まると、少し贅沢をしてみたくなりますよね~。

食べてみたいです。

ホント、塩トマトって、しょっぱいのかと思いました。
ポイントの商品券で…わかります。
普段は横目で見て気になっても買わないですものね。
う~ん。どんな味なのか…食べてみた~い。です。

ピッピさんへ

そうなんですよ。面白いですよね~。
塩を含んだ土壌で育つようです。ギュウ~ット栄養が詰まっている感じです。
ポイントは普段買わないものに使うと、得した気分になります。
また、ポイントためなくては・・・。

現金化さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

こりす工房さんへ

そうなんです、塩を含んだ土壌で作っているみたいです。
ビックリする位甘いんです。でも実はしっかりしていて硬いんですよ。
果物のようです。
ポイントがたまると、おまけのような気がして嬉しくなります。

さくらさんへ

塩トマトって聞くと塩を含んでいる感じしますよね。
トマトに塩をかけて食べたりもするけれど。
塩味は全然しませんよ~。
ポイントはたまると得した気分になります。
それで、少しだけ贅沢してしまいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/487-da738caa

 | HOME |  ▲ page top