プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

もうすぐ5月

あっと言う間に4月も残り僅かになってしまいました。
大慌てで、兜を出しました。
兜
弓矢と太刀の位地が合っているか分からないまま取り合えず飾りました。
もう20年になってしまいました。
こいのぼりもあるのですが、もう出した事無いです。
小さい頃は風に飛ばされて鯉が泳いでいってしまった事もありました。
柏餅・・・買ってこなくちゃ・・・。
子供の頃は味噌餡は余り好きでは無かったのですが、最近になって美味しいな~と思うようになりました。
小倉も捨てがたいし・・・。またまた大量に買ってしまいそうです。
wiiフィットも朝カレーも間に合いませ~ン!
春夏秋冬、一年中食欲全開です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

もうすぐ端午の節句ですね~
我が家の孫も初節句です
一年中食欲全開!!それは健康な証拠で何より!
「五感」大事だそうですよ~
目で見て楽しんで良い音を聞きもちろん食べる
良い香り・そして美味しいと感じることかなぁ~
お互い健康第一!!!大いに食べて運動しましょう

端午の節句

こちらでは大きなこいのぼりが泳いでいますよ。
立派な登り旗もかざってある家があります。
寒い寒いって言っているうちに、もう5月ですね。

柏餅、大好き!
和菓子の中で一番好きです。
私の食欲全開です。
何もしたくないけれど、お腹だけは減るんですよね。
動かないのに食べてばかりです。

お節句ですね。

万亀さんは、マメですね。
りっぱな兜ですね。
御雛さまと違って、なかなか出す気になりません。
出すとしまうのが大変そうで…(^-^;)
せめて、柏餅でも買ってこようかしら…。

ピッピさんへ

初節句おめでとうございます。
今から楽しみですね。
「五感」・・・都会に住んでいると、気づかずに季節が過ぎてしまったり、快適な生活ばかりしていると感覚が麻痺してしまいそうですね。
慌ただしく日々を過ごすことなく、ゆったり気分で生活しないといけないですね。

こりす工房さんへ

この辺では、ベランダでこいのぼりが泳いでいる家が多いです。
でも、何だかホッとする景色です。
和菓子屋さんに柏餅がたくさん並んでいますよね。
いつ買おうか迷っています。
柏の香りが良いですよね~。
そうそう、何もしていないのに、何故お腹だけは減るんでしょうね?

さくらさんへ

お雛様を仕舞った時に、もう兜出そうか?と主人が言うので、流石にまだ、早すぎでしょう・・・と言ったのですが結局ギリギリになってしまいました。
お雛様は、小物があって、チョット面倒なんですが、兜は3っつだけなので、出し入れが簡単です。
押入れの上の天袋に入れてあるので、息子に頼んで出してもらいました。
最近は高い所の物は全て息子にお願いしています。
大きくなった!とこういう時だけ感じます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/490-c52b204f

 | HOME |  ▲ page top