プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

大演芸まつり

国立演芸場で、5月1日~10日まで、日本演芸家連合が主催する、第21回大演芸まつりが開かれています。
友人の知り合いが8日に出演すると言うので5人で行ってきました。
日本演芸連合会は10の協会から出来ているようです。
8日はボーイズバラエティ協会の方が出演です。
漫談・歌謡漫談・コント・コミックバンド・漫才の方々9組の方が出演していました。
生で演芸を見るのは初めてです。
子供の頃テレビでやっていたのは見ていたのですが・・・。
その頃テレビで見ていた方々が出演していました。
バラクーダ・東京ボーイズ・灘康次とモダンカンカン。
王道の安心感と話芸の面白さ、久々に笑って楽しい時間を過ごしました。
映画も良いけれど、演芸も良いですね~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

大演芸まつりと言うのもあるんですね
演芸観たことないです
楽しい時間を過ごしたようで良かったです
バラクーダ・東京ボーイズ・灘康次とモダンカンカン
誰も解らなくちょっと付いていけなかったぁ~~

ピッピさんへ

演芸見たこと無かったですか?
私も実際に見るのは初めてだったのですが、昔はテレビでやっていたいたけれど、今は見る機会が無いですよね~。
歌舞伎座はあるのに演芸場が無いというので、国立劇場の裏に作ったそうです。
日本の芸能大事にして行きたいな~と思いました。
皇居の新緑が綺麗でしたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/493-3372700f

 | HOME |  ▲ page top