プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

もずくのかき揚げ

生のもずくが出始めたので、かき揚げを作ってみました。
もずくのかき揚げ
ニンジンと玉ねぎ、もずくです。
もずくは酢の物で食べる事が多いですが、生や塩漬けだと色々な料理に使えて便利です。
お好み焼きや玉子焼きイロイロな物に入れても、主張しないのでなんにでも使えそうです。
海草なので、体に良いですよね。もちろん、ダイエットにも・・・。
美味しい季節なのでせっせと食べようと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

もずくのかき揚げ食べたことないですが
海藻は身体にも良いし癖がないので
食べやすいですよね~
やっぱりもずくは酢の物かなぁ~~

ピッピさんへ

もずくの酢の物サッパリして、暑くなると食べたくなりますね。
体に良いそうなので、毎日食べて健康に気をつけたいです。
お酢も毎日取りたい食品だから、もずく酢は最高かもしれませんね。

もずくを

モズクをかき揚げにしてしまったんですね。
酢の物でしか、食べたことがありません。
万亀さんの料理研究には頭が下がりますね~。

また参考にさせていただきますね。

こりす工房さんへ

沖縄では、もずくのかき揚げを、普通に食べているそうです、新鮮なもずくが手に入るからでしょうね。
クセがないので、何にでも使えそうですよ。
酢の物はこれからの季節にピッタリですが、たまには、変わった食べ方も面白いですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/495-671c2579

 | HOME |  ▲ page top