プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

朝粥

先月は朝カレーを食べていましたが、最近はお粥が気に入っています。
今朝は中華粥にしました。
朝粥
中華粥と言っても本格的なものではなく、ご飯をトリガラスープと乾燥貝柱でお粥にしました。
トッピングはうずら卵のピータンとザーサイを乗せました。
食欲の無い朝でも、朝食が食べられます。
体の調子も良いみたいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

朝粥消化もよく胃に優しく良いですね~
私は朝に食欲ないってことはないですが
私もたま~にお粥食べるときあります
トリガラスープと乾燥貝柱入れるだけでも
充分本格的だわ!
美味しそう~~~

乾燥貝柱~

朝粥、良いですね。
鶏がらスープなど使うんですね。
乾燥貝柱は、戻してから使うんですか?

朝粥

鶏がらスープと貝柱入りのお粥だけでも、本格的で美味しそうですね。
香港に行くと朝食はきまってお粥でした。
色々なおかゆを食べましたが、やはり貝柱やアワビのおかゆが美味しかったな~。

ピータンとザー菜が入ればもう、豪華なおかゆですよ~。

ピッピさんへ

夜寝る時には、「お腹空いたな~」と感じるのですが、朝起きると、食欲無い時が有るんですよ、でも、何も食べないのはいけないんですよね~。
お粥だと体も温まるので、一石二鳥です。

さくらさんへ

乾燥貝柱は、大きい物だとお高いので家ではバラバラになった物を使っているので戻さずそのまま入れてしまっています。
トリガラスープを使うと味付けしなくていいので、手軽で美味しくなるんです。
朝チョコチョコっと作っています。

こりす工房さんへ

あわびのお粥は贅沢で、旅先の楽しみですね~。
日本のお粥より中華のお粥はボリュームがあって食べた気がしますね。
このピータン、周りに何も付いていないので、食べたい時にゆで卵みたいに殻を剥くだけで食べられるお手軽ピータンなんです。
ザーサイも瓶詰めなので、ただ乗せただけなんです、でもそうでないと、朝から無理です~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/497-9e06e206

 | HOME |  ▲ page top