プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

二人で夕飯

息子は友達とカラオケで夕飯いらない~。といって朝出かけ、急に主人も飲み会が入ったと言うメールがあり、娘と二人の夕飯になりました。
娘と二人だと、ご飯と言うより飲みになってしまいます。
メニューは
二人の夕飯

小松菜のお浸し酢シラス乗せ、この酢シラスは寿司酢にシラスを漬けたものです。
日持ちがするので重宝しています。
海老の塩ニンニク炒め、大きなむき海老がお買い得だったので冷凍して有りました。
油揚げのトマトチーズはさみ焼き、これは女優さんの柴田理恵さんのお料理の本に載っていました。
油揚げの中にスライスチーズと紫蘇とトマトを入れて塩コショウをしフライパンで焼く物ですが、私はトースターで焼いてしまいました。
サッパリで美味しかったです。
飲むとツイツイ食べ過ぎてしまって、次の日反省・・・の繰り返しだったのですが、これくらいの量だと大丈夫みたいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

娘さんと二人で飲み会楽しそう♪
女同士気軽で良いよね~
私も海老大好き~
海老が気になったわ!
美味しそう(^0^)
油揚げの中に具を入れて焼くと言うのも
おつまみに良いですね~トマトも合うんですね~

娘さんといいですね~♪

たまには、お母さんにしか言えない話も
あるのでは?(^_^)

うん!さくらも、海老気になります。
レシピ、お時間ある時、お願いします。

油揚げにトマトですか、どんな味なんでしょう?
油揚げに納豆は、作ったことありますが…。

家で飲み会

仕事をやめてからというもの、飲み会がなくなり、
かといって家で主人と飲むと、片づけが面倒になり、
最近は全然飲まなくなってしまいました。

お嬢さんと2人で飲むのっていいな~。
一緒に料理したり、片付けたり…
女2人は良いですよね~。

おひさしぶりにおじゃましま~す。
我が家はみんな飲めないので アルコールが
食卓に並ぶことがないですう。
おとぼけママがノンアルコールを飲むことは
ありますが。。。
飲めないけど「飲み会」好きです。
あの雰囲気が大好き!!

ピッピさんへ

娘がお酒を飲めるようになってから、二人で飲む機会が増えました。
外にのみに行ってしまったり・・・。
食べ物の好みが一緒なので、悩まなくて良いんですよね~。
美味しい物には目がないんです。
油揚げにトマトとチーズなのでチョットイタリアンです。ワインにも良いかも・・・です。

さくらさんへ

娘と飲みだすと、映画や舞台の話で盛り上がってしまいます。後DVDを見ながらあの俳優さんはカッコイイ~なんて言っています。
海老はただにんにくと塩で炒めただけなんですよ。
野菜は冷蔵庫に有ったピーマンとセロリとシメジです。
レシピなんていう物じゃないんです。
油揚げにトマトは紫蘇が入るのでサッパリ味です。
ご飯のおかずと言う感じではないですが、つまみにはピッタリです。どんなお酒でも合いそうです。
私もネギや納豆では作っていたのですが、トマトは今一押しです。

こりす工房さんへ

今日は飲むぞ!となると何故か、動きが軽くなって、いそいそ買い物に行ったりしています。
飲んだ後の片付け・・・嫌ですよね~。次の日に残っているのも嫌だし、私は飲むと動きたくなってしまうんです、その時ばかりは手際が良いんですよ~。

おとぼけママさんへ

ご家族全員が飲めないんですか~。
我が家は家族全員が飲んでしまいます。
子供が小さい時には飲んでいなかったのですが、一緒に飲めるようになってから家飲みが増えました。
仲の良い人とワイワイするのは楽しいですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/499-f967aca5

 | HOME |  ▲ page top