プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ワインラベル

最近ワインを飲む機会が増えたので、何を飲んだか分からなくなりそうなのでラベルを取っておきたいと思ったら、ラベルを簡単に剥がして保存しておける物がありました。
ワインラベルバインダー
バインダー式になっていて剥がしたラベルを保存して置けます。
ワインラベル1
家で飲んでいるワインはテーブルワインでお手頃価格な物ばかりですが、ラベルはキレイな物や変わった物面白い物などがあって、チョットしたコレクションになっています。
ワインラベル2
チリのワインですが、和風な感じで気にいっています。
ワインラベル3
ワイン以外の物も撮ってあります。
これは最近のお気に入りの「にごり柚子酒」です。
炭酸で割って飲んでいます。
今17枚集まりました。
美味しくて、綺麗で楽しい趣味になりました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ラベルを取っておく人がいると聞きますが
万亀さんもその一人だったのね~
ワインのラベル綺麗なものありますよね
我が家も美味しかったワインはメモして
又取り寄せしたりします。
我が家もすっかりワイン派になっちゃいました
チリワインもたまに飲みます
和風のラベルも良いですね
暑い時期は白ワインもさっぱりしてよいですよ

ラベル

おはようございます。

そうそう、ラベルをとっておくアルバムがあるんですよね~。
外国のワインのラベルって可愛いものが沢山ありますよね。

私は昔飲んだドイツの白ワインが名前がわからなくて~。
美味しかったのですが、名前がわからないと取り寄せも出来ないですよね。
ラベルさえ取ってあれば~って思います。

昨日スマステで、便利グッズを紹介していましたが、
アイマスクがランクインしていましたよ。

なるほど…

それは、良いコレクションですね。
綺麗なラベルを眺めるのよし、
お取り寄せの時も便利ですね。(^_^)b

ピッピさんへ

スペインのワインを飲んでから、はまってしまいました。
今までは赤ワインを常温で飲んでいましてが、これからは赤も白も冷やして飲むと美味しいですよね。
ラベルを取っておくカードの裏にメモが出来る様になっているので、自分なりの感想を書いています。
飲んだ後の楽しみです。

こりす工房さんへ

飲んでいるときは美味しい!と思っても、瓶を捨ててしまうと、あれ?名前・・・?と言う事ありますよね。
でも瓶は取っておくのは場所を取ってしまうので、ラベルを取って置くようにしました。
コルクも取ってあるんですよ。何かに使うわけでは無いんですが、何故か惹かれて、取ってあります。
ラベル、ちょっとしたアートですよね。これからもたくさん集めたいと思っています。

さくらさんへ

ラベルの可愛いものや、素敵な物があるし、何を飲んだか憶えておきたくて、集め始めました。
ラベルでワインを選んだりしています。
なるべく初めての物を買うようにしてラベル集めに励んでいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/503-41516413

 | HOME |  ▲ page top