プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

机整理

机の上が凄い事になっていて、何処に何があるのやら~状態になっていました。
これじゃ何も出来ない!と思い少し片付けました。
何時から片付けていなかったのか、入らない書類やら、雑誌やら積み重なってゴミの山でした。
マイデスク
入らない物を捨てて何とか使えるようになりました。
読みたい本が7~8冊並んでいます。
コルクのボードにはこれから見たいDVDや行ってみたいお店のメモが貼ってあります。
端に居るかえるは貯金箱になっています。
反対側にはネコが居ます。
ペンが入っているカップは娘が小学校の工作で作った物です。
棚の上に居るブタさんは息子が誕生日プレゼントに買ってくれたものです。
その隣りのきらきらの亀は宝石入れになっていて子供たち2人でプレゼントしてくれました。
引き出しの中には、幼稚園の頃のプレゼントやら大昔の物が入っています。
これじゃ片付かないのも無理ないですよね~。
何時までこの状態がたもてるでしょうか?
すっきりしているのは気持いい事は分かっているのに、しょうがないですね。
スポンサーサイト

コメント

整理整頓

まぁ~気持ち良いですね
たまに片付けるとすっきり綺麗になるのに
中々片付けられないピッピです
PCの机もメモしたものやなにこれ?みたいな
ものがいっぱいです
私も見習って片付けようかなぁ~~
娘さんや息子さんからのプレゼントもいっぱい
あるのね~

綺麗になりましたね。

思い出のあるものは、なかなか捨てられませんよね。
あ~~~さくらも、片付けなくちゃならない所ばかり…
見てみぬふりして毎日、そのうち、
そのうちとそのままになっています。
だめですね。(;^_^A アセアセ・・・

見習って

私は自分の机がないのですが、
出窓の上やテーブルの上に、色々なものが山の様になっています。
時々片付けますが、すぐに元のとおりになってしまいます。
物が捨てられないのも原因です。
さっきテーブルを半分ばかり片付けました~。
少し(ほんの少しだけ)すっきりしたような…気がするだけ?

ピッピさんへ

今だけ・・・、後で片付けるから・・・、と物が溜まってしまうんですよね。
分かっているのに、その場で片付けられません、そしていよいよ仕方なくなっていつも、大変な思いするんですよ。
その時は、これからはそのつど入らない物は捨てないと・・・なんて思うんですが、いつも同じ事を繰り返しています。
スッキリすると気持良いですよね。
子供たちからのプレゼントは飾ってあるのですが、かわいそうにいつも埃だらけになってしまっています。
小さい時は可愛いものだったのですが最近は実用的な物や食べ物がおおくなりました。
小さい頃は可愛かった!と小物を見ながら思っています。

さくらさんへ

片付けは後回しになってしまいますよね。
取り合えず、机の上なので、生活には邪魔にならないんですよ。
でもほおって置くと、雪崩が起きてしまいます。
片付け上手な方が羨ましいです。
入るものと入らない物の区別がナカナカ付かなくて、取り合えず後で・・・と言っているうちに大変な事になっています。
一つ片付けると、他のところも気になってしまいます、でも見てみぬ振りしちゃっています。

こりす工房さんへ

私も机が無かったのですが、自分の物って結構有って、片付ける場所が無かったので、自分用に用意しました。
今ではとても重宝しています。
でも荷物置き場にしていたらしょうが無いですよね。
子ども達の机の上も凄いことに成っているので、綺麗でしょう!と自慢してしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/504-39db7005

 | HOME |  ▲ page top