プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

トマトジャムとカボチャペースト

真っ赤なトマトが出始めたので、ジャムを作ってみました。
ついでにカボチャのペーストも作りました。
トマトとカボチャ
トマトジャムは、湯むきしたトマトをザク切りにして、生姜とハチミツで煮ました。
カボチャの方は蒸したカボチャに黒砂糖とシナモンを入れてマッシュしました。
クラッカーにカッテージチーズを塗り、上に乗せて食べると、美味しいんです。
トマトとカボチャ2
お菓子のようですが、ワインにもとっても合うんです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

美味しそう~~
ワインに合いそう!
作り置き出来そうで良いですね~
トマトにしょうがとハチミツ
どんな味だろうって・・・想像してます

ジャム

最近、トマトジャムはやっているみたいな気がします~。
どんな味でしょうね~。
かぼちゃのほうも美味しそうです。

お店にスモモが並び始めました。
今年はスモモのコンポートを作ろうと思っています。
スモモジャムも美味しそうなので、安くなったら挑戦して見ます。

ピッピさんへ

トマトジャムはイチゴジャムに似た味なんですが、サッパリしています。
生姜が好きで、最近何にでも入れてしまっています。
少しだけ入れたので、そんなに生姜の味はしないんですよ。
想像より食べやすいと思いますよ~。

こりす工房さんへ

トマトジャム、お店でも見かけるようになりましたね。
去年初めて買ってみて、美味しかったので、夏になると作っています。
スモモのコンポート、おいしそうですね。
果物大好きです。
スモモジャムも暑い時にサッパリしそうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/506-bf64428f

 | HOME |  ▲ page top