プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お酢

急に暑くなって、体が付いて行けず、夏バテならぬ梅雨バテになりそうです。
まだ、バテるのには早すぎますよね。
なので、お酢が体に良い、と言われているので食卓に卓上酢を置く事にしました。
卓上酢
色々な物にかけています。
お酢は取り過ぎると言う事が無いそうなので、いくらでもかけちゃって大丈夫みたいです。
インスタントの中華スープにお酢とラー油を入れてサンラータン風にするのが、我が家で今流行っています。
それともう1つ
フルーツ酢
最近よくテレビで宣伝している、ブルーベリー入りの黒酢を飲んで見ました。
美味しいです!!!
ソーダで割るとジュースです。
牛乳で割ると飲むヨーグルトの様です。
お酢の酸味は感じません、甘くて酸っぱい物が苦手な息子も美味しいと朝飲んでいました。
お酢パワーを貰って、ジメジメ梅雨と夏の暑さを乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

今年は蒸し暑さが続きますよね
この辺も湿度が高くなって暑いです
お酢は身体によいですよね~
食卓に置くと何でもかけて食べれて
良いですね~我が家マスターが酸っぱいもの
嫌いなのでひたすら私は一人酢を使ってます
ブルーベリー入りの黒酢は良さそうですね~

おはようございます

万亀さん、夏バテですか?
気をつけてくださいね。
私は夏バテ知らずで、ご飯が美味しいです。
だから痩せないんですね…

黒酢は以前から話題になっていて気になっていましたが、
本当に美味しく飲めるの?って思っていました。
私、酸っぱいものが大嫌い!
世の男性は酸っぱいものが苦手と言いますが、我が家は反対で、私のほうが苦手なんです。
でも、ブルーベリーの黒酢を牛乳で割るとヨーグルトみたいっていうCMをみて、気になっていたんですよ。
体の健康の為に、買って飲んでみようかなと思いました。

ピッピさんへ

お酢の嫌いな男性多いですよね。
主人も結婚当初は嫌いで、少しのお酢でも酸っぱい酸っぱいと言っていましたが、食べているうちにだいぶ慣れたみたいで、最近は大丈夫になり自分からお酢をかけて食べています。
ブルーベリー黒酢、良いですよ~。
爽やかで、美味しくて、この位のお酢から始めると、お酢嫌いでも好きになってしまうかも?

こりす工房さんへ

ありがとうございます。
エアコンのフィルターを掃除してもらい、余り暑くてジメジメしている時は除湿をするようにしました。
やはり楽ですね。
こりすさんは、お酢ダメだったんですね。
このブルーベリー黒酢は試してみても良いかもですよ。
お酢の酸味は、殆ど感じないので、美味しくて、何杯でも飲みたくなってしまいますよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/507-ee402126

 | HOME |  ▲ page top