プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

水羊羹

水羊羹
食べきれずに、冷凍しておいたお汁粉があって、早く食べないといけないな~と気になりながらもさすがに、暑すぎて食べる気にならないので、水羊羹にしてみました。
解凍して、粉寒天で固めています。
冷やして、今日のおやつです。

珍しいとうもろこしを見つけました。
ピュアホワイト
白いんです。
ゆでたら黄色くなるのかと思ったら、茹でても白いままです。
ピュアホワイトと言うそうです。
今年初のとうもろこしです。


スポンサーサイト

コメント

ひんやり~♪

あら、偶然今夜のデザートは水羊羹でした。
でも、市販のものです。
自家製の水羊羹、格別美味しいでしょうね。
白いとうもろこし…で、お味は?

さくらさんへ

白いとうもろこし、味は普通の物と変わりませんでした。
甘い!と書いてあったのですが、未熟だったのか甘さはイマイチでした。
水羊羹は小豆が多くて、ノド越しがチョット残念でした。
今度はもう少し水を足してみようと思います。
小豆を煮たものがまだ有るので、リベンジです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/511-e17d2ad8

 | HOME |  ▲ page top