プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

日本酒ハイボール

新しい商品や限定品を見つけると、必ず手に取ってしまいます。
新聞で日本酒のハイボールを発売すると書いてあったので、気になっていたら、娘も車内広告で見かけたらしく、コンビニへ行って見ました。
日本酒ハイボール
さすがコンビニです、新商品は早いです。
レモンを入れて飲むと美味しいとかいてあったので、レモンを入れて飲んだのですが、ちょっと、アルコールがきつくて、氷が解けて少し薄まってからが、私には丁度良い感じでした。
これなら、自分で、日本酒をソーダで割って飲んでも良いみたいです。
夏場は、シュワシュワした物が口当たりが良いので、日本酒は飲んでいなかったのですが、これなら、また日本酒ブームが到来しそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

日本酒のハイボールですか~
ちょっときつそうですね
日本酒をソーダーで割ったのと同じかなぁ~~
日本酒は冷酒にしてロックが夏には良いような
気がします。

夏に、もってこいですね。

日本酒のソーダ割りですか。
さっぱりして美味しそう~♪
ちなみに宅の日本酒党のパパさんは、
年間通して、日本酒ですが、
ぬるめの日本酒が好きみたいですよ。

日本酒で

こんにちは

日本酒でハイボールですか?
色々なことを考える人がいるんですね。

先日の父の日に主人にサントリー角瓶を炭酸をプレゼントしました。
グラスをキンキンに冷やして飲んでいます。
私は、ウィスキーの香りが苦手なので、コークハイのほうが好きです。

ピッピさんへ

そうです。ソーダ割りの日本酒です。
これは少しきつかったのですが、自分で割って濃さを調整したら美味しかったですよ。
レモンを入れた方が飲みやすくなりました。
ロックも美味しいですね~。

さくらさんへ

日本酒がお好きなんですね。
冬はぬる燗にしますが夏は冷たいものに走ってしまいます。
日本酒ハイボール、薄くすると飲みやすくて、ツイツイ量をいってしまいます。

こりす工房さんへ

本当ですね、ウイスキーのハイボールが流行ったら、日本酒もハイボールが出てきました。
ウイスキーは香りがすごいですね、好きな人はあの香りが良いんですけれどね。
我が家でもウイスキーのハイボール流行っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/514-1bc42274

 | HOME |  ▲ page top