プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カボチャの種


カボチャの煮物を作る時、種もワタも綺麗に取ってしまいます。
いつもは、捨ていたのですが、種を良く乾燥させて煎ると食べられると聞いたので、作ってみました。
2~3日干してフライパンで空煎りしました。
種の中身は小さいのですが、香ばしくて、甘味もあり美味しいです。今まで捨ててしまっていて、だいぶ勿体無い事をしていたと反省です。

スポンサーサイト

コメント

モバゲー

モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか

美味しいですよね。

万亀さん、引越し荷物、片付きましたか?
だいぶ涼しくなってきましたから、行動し易くなったのではないでしょうか?

カボチャの種はカボチャパンの上に乗っていたり、
おつまみの中の種を食べた事がありますが、
自宅で作った事はありません。こうばしくて美味しいですよね。
今度作ってみようかな?

かぼちゃの種、食べたことないです。
種茶とかもあるそうですが・・・
ついつい捨ててしまってます。
面倒でぽいっって事ありがちですね、反省。

こんばんは

かぼちゃの種を乾煎りするだけですか~
わぁ~今度試してみなくちゃ・・・
いつも捨ててます
もったいなかったなぁ~~

さくらさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
家の方はだいぶ片付きました。
売っているカボチャの種は知っていたのですが、家でこんなに簡単に作れるとは思いませんでした。
売っているものより種は小さいのですが、味は一緒でしたよ。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
一手間が面倒な時あります、あります。
億劫な時とやる気の時の差がありすぎて・・・。
今度の家は台所が少し広いので、チョット楽しいんです・・・でも今だけかも・・・。

ピッピさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
普通に売っているカボチャの種が食べられるとは、思っていませんでした。
おやつやおつまみに良いですよ。
あっと言う間になくなってしまいました。
これからはカボチャの第2の楽しみになりそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/530-9668ec90

 | HOME |  ▲ page top