プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

魚介づくし

娘と二人の夕飯だと何食べる?ではなく何飲む?となり、まず飲む物が決まりその後で食事が決まります。
本日は、とても安いイタリアの白ワインがあったので、シーフード尽くしになりました。
このワイン400円しないんです。ビックリですよね!
でも、フルーティーでおいしいんです。
シーフードディナー
生かき、ムール貝のマヨネーズ焼き、鮭のチヂミです。
この中で一番のお勧めは、ムール貝です。
ムール貝に胡椒をしてマヨネーズと醤油、オリーブオイルをかけて、オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きました。簡単なのに味は抜群でした。
鮭のチヂミは、焼き鮭をほぐして、長ネギの緑の部分を薄い小口切りにした物と混ぜ焼きました。
いつもはコチジャンとお酢でソースを作るのですが、今回はスイートチリソースで食べてみました。
甘酢っぱ辛らい味が合いました。
ワインも進んでしまいます。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

白ワイン400円なんですか?
お買い得ですね。
私はどちらかというと白ワイン派なので、飲みたくなりました~。
最近は全然飲んでいないです。
家で飲むと、後片付けが嫌になるので、なるべく飲まないようにしているんです。(T_T)

お料理も美味しそうですね~。


プレゼント企画の
住所と氏名のメールがまだ届かないのですが…
ちょっと心配しています。
gooのアドレスが駄目なようでしたら、
上のMail欄に他のアドレスを入れましたので、
こちらの方でも良いです。
宜しくお願いします。

こりす工房さんへ

こんにちは。
夕飯にお酒を飲むのが、普通になってしまって、安いお酒を買って来ては試し飲みしています。
私はお酒が適量入ると、働き者に変身してしまいます。
でも、飲み過ぎると寝てしまいます。
最近は家飲みばかりです。

おしゃれな夕食ですね。
最近マンネリ、手抜きで反省。
冷蔵庫のもので ちゃちゃっと
できる方がうらやましい~

おとぼけママさんへ

こんにちは。
毎日の食事の支度、頭痛いですよね。
ムール貝は冷凍で、鮭はお弁当用に身をほぐしてある物なんです。
だからこれも手抜きなんです。
暇な時に手作り冷凍食品を作っています。
今日は鶏肉が安かったので、唐揚げとマリネにしておこうと思っています。
後で楽したいので、そう言う時だけサッサと働くんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/538-40a02ae3

 | HOME |  ▲ page top